For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

スマイルプリキュア、「絵本の中はみんなチグハグ!」

一昨日の27日、公開。

本放送の後、夫と映画館へ観に行った娘。

上気した顔で帰ってきました。

私が連れて行こうと一瞬、思いましたが、ミシンが踏みたかったので、夫と行って貰った。

まだ封切り間近。かなり映画館も子供たちとその親で、混んでいたようですね。

DSC03044.jpg


プリキュア。

今月いっぱい毎週末、CS放送で、過去のプリキュア映画を放送していましたが、私は、2009年のフレッシュプリキュアが、やっぱり一番好きです。

歴代のプリキュアの中でも、ストーリーとしてまとまっていたし、何よりキャラクターが、お姉さんっぽい。

今年のスマイルプリキュアは、人数が多くて、スイートプリキュアみたいに、
個々に武器があったら嫌だなあ。(笑)

と思ってたけど、みんな一緒だから良かったよ。だって個々だと、買うの大変だもん。(><)

他のおもちゃは、クリスマスとか誕生日など、特別な日に買ったりしますけど・・。

プリキュアだけは、何故か。
大人もはまっちゃうんですね。プレミアム・バンダイも、対象はママ! と戦略を立てているくらいなので、私はその戦略に見事に、はまっているのでしょう。

さて、話を戻します。

娘に聞いたら、映画。とても面白かったそう。
朝、届いたミラクル翼&キュアデコルセット。

本放送に出てこなかったので、一体、いつ出てくるのか?
と思ったら、映画に出てきた。

商品と必ず連動している筈だから、ものだけ発売。なんてことはバンダイさんはしないから、本放送に出てこないのは、不思議でした。


そろそろ、プリキュアは、卒業して欲しいけれど、好きなものは、好き!
とはっきり主張出来るということは、自分は自分。

とそう強く言える事に繋がるから、ある意味、それは良いことなのかも。


お陰でかなりはかどりました。↓

DSC03043.jpg

フードを付けて、見返しと裏にリバティを使い、これから付けた見返しを縫い、脇を縫います。



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

人気がありますね、プリキュア。
女の子版戦隊ものって、イメージで。。。
それにしても、キャラクターグッズは。。。
我が家も溢れかえっています。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.10/30 19:54分 
  • [Edit]

Re: 買わせる戦略が・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 人気がありますね、プリキュア。
> 女の子版戦隊ものって、イメージで。。。
> それにしても、キャラクターグッズは。。。
> 我が家も溢れかえっています。

好きな女の子、多いですよね。

バンダイさんは、そういうとこ、かなりリサーチと研究をしているようで、
売り方が上手いですね。

親に買わせるように、仕向ける・・というか。苦笑。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.10/30 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ