2012_10
12
(Fri)10:02

絵画教室、貼り絵での静物画

昨日は木曜日。絵画教室です。

例によって、今日も家の前から、一人で行って貰いました。

「自転車で行く~!」と言い張るので、自転車です。

横断歩道は、きちんと赤、青を見て渡れていたよう。

問題は、園にある駐輪スペース。道路と4cmくらいの段差があって、止めるには、自転車を少し上に持ち上げないといけません。

自転車で行く。とそう娘が言った時に、何度も娘に聞いてみました。

「段差があるよ、一人で自転車上げられる?」

「うん。」というので行かせましたが、やはり上げるのを苦労していました。

上のお子さんをホームクラスから引き取りに来たであろう、親子が、娘に手を貸してくれそうな様子。

でも、直前に何とか自分の力だけで、乗せられて。

ほっ。

「次からも自転車で行くの?」

「ううん、歩き。」笑。


自分、一人では大変と解ったからだね、ちーちゃん。

絵。

DSC03026.jpg

花瓶に挿してある、花を貼り絵で表現。

うーん、まあそれなり?

娘が小学校一年生の時に、学校で図工の時間に、白いうちわに、折り紙でちぎって、アイスクリームの絵にする。

というのをやった事がありました。

それと、色使いがなんとなく似てる。

以前なら、白い部分が目立っていましたが、ずいぶんきっちり貼れるようになってきましたね。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

ちぎり紙の絵、なんのお花かな?
自転車、乗っていくのが楽しいんでしょうね。
自転車を止めるのは大変だったみたいですけど。
でも、次は歩きで。
ちゃんと、自分の出来ることがわかってるんですね。
かわいいですね。

2012/10/12 (Fri) 19:33 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: りんどうとアザミだったかな。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> ちぎり紙の絵、なんのお花かな?

りんどうとアザミのお花です。

私も挿してある花瓶を見て、解りました。笑。

> 自転車、乗っていくのが楽しいんでしょうね。
> 自転車を止めるのは大変だったみたいですけど。
> でも、次は歩きで。
> ちゃんと、自分の出来ることがわかってるんですね。
> かわいいですね。

そうなんですよ。

あれほど段差があって、上げるの大変だよ。と言ったのに、
本人は、「自転車で行く。」と言い張る。

実際に行ってみて、自分では大変だと理解したようです。笑。

2012/10/12 (Fri) 23:54 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック