2012_10
07
(Sun)23:16

クリーミートマトシチュー

今日は、肌寒かったので、夕飯はシチューにしよう。

そう思って、娘と買い物に行きました。カレーなどのルーの棚を見ると、glicoの「クレアおばさんのトマトクリーミーシチュー」というのに、目が留まった。

「赤いシチューだね、ちーちゃん。」

「美味しそう!」

「食べてみる?」と聞くと、食べてみる。というので、早速、夜、調理してみた。

思ったより、トマトの味がしない。本当にまろやか。

甘みがほどよくあって、美味しいです。

子供にも受けがよさそう。

娘、おかわりまでしました。

野菜嫌いな子も、これなら食べられるんじゃないかな。他に、かぼちゃのシチューもglicoから出ています。

4皿分に対して、水3対牛乳2~1。の割合で入れると丁度、いい感じになります。
水じゃなくて、全てを牛乳か、または、生クリームをいれると更に、まろやかになり、甘いのが好きな方にはこちらの方が、おすすめします。


DSC03020.jpg


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

最近、トマトのお料理って、増えましたよね。
昔は、スープって、ミネストローネくらいしか。。。
ラタトゥイユは、好きじゃなかったし。。。
今は、トマト鍋に、トマトラーメンとか。。。
ホント、野菜嫌いでも切り口変えて。。。
トマト鍋、何故か、夏場に多かった我が家ですよ。
酸味が、みんな、良かったみたい。

2012/10/08 (Mon) 00:30 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: たぶん、酸味とリコピン

HANG ZEROさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

> 最近、トマトのお料理って、増えましたよね。
> 昔は、スープって、ミネストローネくらいしか。。。
> ラタトゥイユは、好きじゃなかったし。。。
> 今は、トマト鍋に、トマトラーメンとか。。。
> ホント、野菜嫌いでも切り口変えて。。。
> トマト鍋、何故か、夏場に多かった我が家ですよ。
> 酸味が、みんな、良かったみたい。

今年、特に暑かったですからねぇ。

酸っぱい物とかさっぱり食べられるものとか、人気でしたよね。

トマト鍋が多かったというのも、解ります。(^0^)

トマトが最近、注目されているのは、実に含まれるリコピン。
脂肪を燃焼することを手助けする。ということが解って、

一時期はトマトジュースが、品薄になったことがありましたが、
メディアというのは恐ろしいですね。
みんな、飛びついてましたもんね。

飲んだからって、痩せる訳じゃないのに。苦笑。

2012/10/08 (Mon) 13:16 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック