For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

この週末は母子家庭状態

我が家。

この週末は、夫は家にはいません。

好きな人は、ものすごく好きですよね? F1。

そう、三重県は鈴鹿。
F1を観に4日の夜から、行っています。

帰ってくるのは、8日の夜。

私も娘も、夫に連れられて一度、行っているので、楽しさは良く解るのですが、何も毎年行かなくても、ね。
いいんじゃないの? パパさん。

私の好きなM・シューマッハーのサインでも貰ってきてくれたら、「一人で育児」する大変さを、それと引き換えに葬ってもいいよ。笑。

でも、我が家の場合、夫の帰りが23時過ぎるのは、当たり前。
平日はほとんど私一人で、朝から晩まで、家の中のことと娘の相手、世話などやっている。
ので、普段から母子家庭状態に近いもの。

娘が寝ている時間に帰ってきて、まだ寝ている朝の早い時間に、家を出る夫です。

娘も2.3日。パパと一度も顔を合わせない。なんてことザラ。

忙しいのは良いことだけど、子が親に会えない。というのは、あんまり良いとはいえないよなあ。

ということで、せっかくの週末。ですが、いつものように我が家は、"家でまったり。"になると思う。

追伸/

本題と全く関係ありませんが、日本テレビで毎週金曜日の、23時から放送されている、「another sky」。

この番組、好きで良く観ていますが、今回の旅人は、元サッカー日本代表の中田英寿さん。
二週にわたって放送するようだけど、彼は今、何をしているのでしょう?

会社を立ち上げて、プロデュース的なことをやっているのは知っています。でも、現役引退から6年。

基本的に定住せず、世界を巡ってる?

来週は、グッチのCEOに会ったり、NYの高級寿司店に行ったりするらしい。かと思えば、今日の放送で、ミャンマーに行って、若手実業家と会ってみたり。

彼のやりたいことが何なのか。
私には見えて来なかった。

何を彼はしたいの?

そう、私は彼に聞きたくなったよ。

生まれてから今まで100カ国。巡ったそうですが、現役引退から6年も立つのに、世界中を回れる費用が、彼にはある。ということですよね。

そんなに現役時代。稼いだ?

番組の作り方というか、放送の仕方というか、"中田さんが今、何を思い、何をしているのか。" 番組を観ている人にもっと伝わるように構成しないと駄目なんじゃないかな。

にわかセレブが行きたいから、行っている。
中田さんには申し訳ないけれど、私にはそう見えてしまった。

彼が「ボランティア」と称してやっている活動の一端でも良いから、見せて欲しかった。
そうすれば、観ている人のイメージも変わりますよね。
そっちの方が、観たい人。多いと思うよ。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

鈴鹿かぁ。
そういえば今週ですね。
F1ブームが去ってから、とんと疎いです。
F1レーサーは、きっと、中田以上にセレブなんだろうなぁ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.10/06 21:32分 
  • [Edit]

Re: 今年は10万人。 

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 鈴鹿かぁ。
> そういえば今週ですね。

はい、明日決勝です。

> F1ブームが去ってから、とんと疎いです。
> F1レーサーは、きっと、中田以上にセレブなんだろうなぁ。。。

うーん、そうだと思います。苦笑。

年々、来場者が増えて、今年は10万人の方々が、観戦に来られているそうです。
比較的、年齢の若い方々が多いとか。

確かミカ・ハッキネンさんだったと思うんですが、奥様が日本の方で、本国だったかなあ、モナコだったかな?
ちょっと場所はどこか忘れましたが、小綺麗な高層マンションの一室に住んでいるんですよね。

以前、テレビの番組で観た記憶があります。

命を懸ける職業ですから、ね。
成績の残し方によっては、一生分、生きていけるだけの報酬は、手元に入るのでしょうね。

羨ましいというよりは、そういう秀でた光る才能があって良いなあ。と思う。
今のとこ、我が家の娘には、そこまでのものは、ないですから。(^^;
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.10/06 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ