For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

11歳女児、殺害。母親逮捕。

11歳女児殺害、母親逮捕

ここのとこ、こんな事件ばっかりですね。

ずっと児童養護施設で、母親とは、別れて暮らしていたそうですが、
数年前から一緒に暮らし始めた矢先の今回のこと。

お母さん、ストレスが溜まっていたんでしょうか。
脇腹や身体を?を蹴ったり、強く殴ったりし、それがもととなり内臓が内出血。

したのが、たぶん死因だろう。(まだ現時点では、死因は判明していませんが。)

何で一緒に住んでしまったんだろうね。
この母親の心理面は、改善していなかった。ということだよね。

子供と離れていた約8年間。
変われるチャンスは、いくつかでもあったはず。
一度、心を崩してしまうと、なかなか平常心を取り戻すのは、難しいのだろうね。

虐待して最終的に子供を殺めてしまう、親たちの多くは精神的に追い込まれている事も、あるだろうから、親たちへのサポート支援をもっと、充実。

させるのも、各自治体の保健センターや小児科などには、必要なんじゃないかな。


PS/
昨日の夕刊に、虐待はこの母親と一緒に、祖母も加わっていた。と出ていました。
これでは、女の子の逃げ道がどこにもなかっただろう。そもそも「一緒にもう暮らせるだろう。」と判断した児童相談所の児童福祉司の判断ミス。が招いた結果。

本当に気の毒。


女の子の冥福を心より祈ります。


何かまた、(10/4)になって新事実が報道されました。ゴルフクラブで、お子さんの頭を思い切り叩いたと。
死因は脳挫傷、脳出血、脳梗塞など、脳らしいですね。

憎い。という環状亜む0




頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ