2012_08
27
(Mon)11:44

普通に生きてくれれば良い。

最近の娘を見てて思う。

当たり前のことを、当たり前に出来るようにならなくていいから、元気に、自分らしく。

生きてくれればそれで良い。

少し前までは、少しのハンディキャップがあるから、生きて行く上で、どこか生きにくさを感じたりして、
何かしらの困難にぶち当たるだろう。

そういう時には、乗り越えられる力を持っていて欲しい。

そうして欲しい。

そう思う事のほうが、親としては重要だと。


でも、ハンディがあっても、なくても 「生きていくこと。」が人として、一番大事な、大切なこと。

娘らしく。

明るく、元気に、そしてこのまま健やかに。

それだけで、ママは嬉しいよ。ちーちゃん。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

ハンディキャップのあるなし、関係なく、生きにくいのかもしれませんね。
でも、朗らかさ、笑顔だけは、持ち続けて欲しい。
そう思います。

2012/08/27 (Mon) 20:45 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 本当に生きにくい。

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> ハンディキャップのあるなし、関係なく、生きにくいのかもしれませんね。
> でも、朗らかさ、笑顔だけは、持ち続けて欲しい。
> そう思います。

本当に、生きにくい。そう私も思います。

でも、辛いときに、勇気づけられるのは、笑顔だけですものね。

忘れないで欲しい、娘にも。

2012/08/27 (Mon) 23:44 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック