2012_08
08
(Wed)23:44

泣き虫愛ちゃん、銀メダル、おめでとう!!

日本、卓球女子団体、銀メダル!!!

おめでとうございます!!!

福原選手。

小さな頃は、あんなに泣いていたのに、すっかり立派になられましたね。

泣き姿、私もずっと放送(フジの)を観ていたので、お母さん、ここまでしなくても・・。
と思ったよ。でも、僅か数分後には、今、泣いていたのに、満面の笑みになっている愛ちゃん。

可愛いな。と。
単身、中国のリーグに参加し、自身の精神面や実力を強化。した事もありましたよね。だから、自身は、中国語、話せる。

その参加したリーグに、李さんは所属しているので、今回、愛さんが、負けた李選手も、互いに良く知った仲。
今回、愛さんが、1ゲーム、自分から奪ったことを、李選手が、直接、愛さんを褒めたそうです。

この話、朝日新聞のデシタルサイトで知ったのですが、何か、もの凄く嬉しくなった。
その証拠に、表彰式で、日本の選手達と中国の選手達、互いの健闘を称え合っていましたよね。

李選手の心配りに、感動しましたね。

インタビュー中に、うれし泣きする愛さん。

その姿をテレビ越しに観て、こっちまで貰い泣きしてしまったよ。

今回の銀メダル獲得に至るまで、20年。卓球を続けてきた愛さん。
諦めず、地道にこつこつとやれば、その先には必ず報われる、ご褒美が待っている。

3人娘さん達の、試合を観てて、そう思いました。

明日から、また私も頑張れる。

元気をどうもありがとう!

そして、銀メダル! おめでとう。

3人が力を合わせて、頑張ったからこそ、その頑張りに、自然に付いてきたメダル。
どんな事が、あっても、絶対に諦めない!

そう3人に教わった気がします。

本当に、本当に、お疲れ様でした。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

どの選手も、いろんな背景があって。。。
素晴らしいですよね。
金でも、銀でも、銅でも、メダルなしでも。
感動は、いっぱいですよね。

2012/08/09 (Thu) 22:24 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 貰い泣き

> どの選手も、いろんな背景があって。。。
> 素晴らしいですよね。
> 金でも、銀でも、銅でも、メダルなしでも。
> 感動は、いっぱいですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつもありがとうございます。励みになります。

選手の皆さんの、頑張る姿と、表情を観ていると、
こちらまで一緒に貰い泣きしてしまいます。

そんなオリンピックももうすぐ終わり。
終わってしまうのが、何だか淋しいですね。

2012/08/09 (Thu) 22:34 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック