For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

音楽大好き!

↓のスレッドでも書きましたが、私がずっと欲しい! と思っていたモノ。i-pod。

いわゆるsonyのウォークマンの、ライバル種。

私は、音楽聴く事も、実際にライブに行くことも大好きで、夫と知り合う前から、色んなアーティストのライブに足を運んでいました。

因みに一番、好きなのはCHICAGO。もう脱退してしまいましたが、ビル・チャンプリンさんが大好きで、一時は、米国のファンの方が作るメーリングリストにも、入っていました。

あとはフュージョン。FOUR PLAYとか、TOM SCOTTさんとか好き。どちらといえば、日本のアーティストより、洋楽のほうが好きです。
ただ、言葉の響きの美しさに、日本語は、世界のどの国とも比較にならないくらい勝っていると思う。松任谷由実さんや、中島みゆきさん、宇多田ヒカルさん、AIさん。一青窈さんなど、沢山いますね、日本語を大事にしている歌手の方。

電車など移動中に、ウォークマンやミニCDプレイヤーで、好きなアーティストの曲を聴くのは、私にとって幸せなひととき。

そのi-pod。nanoとか、touchとかあるようですが、違いは何?
nanoはもの凄い、小さいやつですよね。touchは見た目、携帯電話みたい。

夫はsonyのウォークマンを持っていて、通勤途中や、寝るときにたまに、聴いています。
それを見ていて、羨ましいな。と思いながら、私は携帯電話でYOU TUBE観ながら、やっぱり、自分で選曲したものを聴きたい。

そう思ってた。

音楽。好きな方、だったら、気持ちが解る。と思うのですが、普段、育児に家事などしていると、心が落ちる瞬間が、時折あって。そういうときに、気軽に耳にヘッドフォンやイヤホンを当てて、聴けるツールがあると、それだけで頑張れる。

好きな曲に勇気と力を貰う。

私にとって、音楽は、生活を送る上で、なくてはならないものです。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

最近、携帯プレーヤーじゃ、全く聴かなくなりました。
音漏れとか、やっぱり、嫌ですしね。
でも、年齢と共に好みも変わってきてるし。
今日は、かあちゃんとヒメが、夏フェスに行ってましたよ。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:13分 
  • [Edit]

Re: 今、音漏れしないもの、ありますよ。 

> 最近、携帯プレーヤーじゃ、全く聴かなくなりました。
> 音漏れとか、やっぱり、嫌ですしね。
> でも、年齢と共に好みも変わってきてるし。
> 今日は、かあちゃんとヒメが、夏フェスに行ってましたよ。

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

でも、最近のイヤホン、音漏れしないもの、増えてきました。
値段、少し高めですが、夫がソニーのウォークマンで使ってるイヤホン。

音漏れ、殆どしないです。
夜、寝るとき傍らで、使っていますが、シャッシャッの微量の音はしてる?なという程度。

反対側にいる私には聞こえません。

電車とか人混みは、音量を小さくする等して、私も配慮はしますが、自宅で、私一人使う時は、そのままです。
ウォークマンも、ステレオと同じで、専用の別売りのスピーカーに繋ぐと、ラジカセのように使う事も出来るんです。手の平にのるようなものが、こんな風に使える。

一昔前に比べたら、凄い事。

本格仕様のステレオに比べたら、確かに音は陳腐だし、貧相かも。
きっとライフスタイルよって、こういうことって、各家庭、個人によって考え方も捉え方も、違うのでしょう。

むしろ違って当然なんですよね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ