2012_08
04
(Sat)23:21

無意識のうちに、溜まる育児ストレス

夏休みに入って、まだ二週間しか経過していないのに、もう既にけっこうなストレス。

やはり、四六時中、付かず離れず。なのはかなり疲れる。

おまけにこれを書いている段階で、当の娘はまだ起きている。

例によって、一人寝にチャレンジ!。させている為によるんだけど、「ママ! 寝られない、淋しい。」と泣く娘に、怒る母。

一日、一緒にいるだけでストレス倍増なのに、夜もこれでは、ストレスは溜まる一方。

唯一、発散出来る洋裁も、娘が夏休みに入ったので、全く手が付けられていない。ってことも、ストレス。


今夜は、夫は大学の同級生の方達が、毎年夏に、企画している「夏旅行」に一泊二日で行っているため、不在。
私自身は、夫と付き合っている頃に一回、結婚してから。と娘が2歳くらいの頃、何度か参加させて貰ったので、楽しいものなのは、良く知っている。皆でBBQしたり、現地の観光名所を訪ねたり。

だから、「娘は私が見るから、心置きなく楽しんできて。」
と言ったのは私。

でも、今。それをちょっと後悔してる?

私が一日のうちで、夜、子供が寝た後、こうして好きなPCで、ブログに文を打つのが、普段のストレスを解消出来る場だからね。

ここのとこの猛暑で、食欲も落ち、胃腸の調子があまり良くないのも、追い打ちをかけているのだと思う。

夫を送り出す見返りに、「i-pod買って。」と一応、交換条件を出したけど、(苦笑。)
それを、心の支えとして、この夏休み、何とか頑張るしかない。

本当は、娘も一緒に連れて行って貰う予定だったのですが、中耳炎が完治しているか心配だったので、見送った。海にも入る。というし。

でも、海に入らなければ、良いワケで・・。連れて行って貰えば良かったよ。
そんなこんなで、今宵も、更けていく。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック