For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ロンドン五輪

今夜は雑記です。読みたくない方、そのままスルー、お願いします。

日本人選手、頑張っていますね。

一心不乱に、頑張る姿に、感動と勇気を貰う。

リアルタイムで、アーチェリーの古川さん。4強に進出する前のオーストラリアの選手との試合を観たんですが、さっき銀メダル。獲得!というニュース。

おめでとうごさいます!
過去2回、オリンピックに出ていて、今回が3回目だそうですが、本音を言えば、韓国の選手に勝って、金色に輝くメダルが、欲しかった。

というのが本音。だろうけれど、古川さん。ずっと安定して中心の円に矢が打てていたので、結果がきちんと伴っている。

こうやって、日の丸を背負って、真剣に頑張る姿。

日頃、障害児育児してると、行き詰まったり、悩んだりすることが、あるけど。
何振り構わず、構わず真剣に競技している彼らをみると、そういうのは、大したことないんだなあ。
と思える。

日々、子と向き合う事の為に、力と勇気を選手達に、テレビを通して貰っている気がする。

「ありがとう。」

それしかないですね。

追伸/ ここ数週間、患っていた中耳炎。完治しました。ご心配、頂いた皆様、ありがとうございました。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

中耳炎、よかったですね、治って。
プール、行けますね。
オリンピック、障害を持っていても、出場されている方、おられるようですね。
すごく励みになるというか。
なんだか、嬉しくなります。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.08/04 21:42分 
  • [Edit]

Re: 本当ですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> 中耳炎、よかったですね、治って。
> プール、行けますね。

はい、ありがとうございます。
週明けから行こうと思っています。

> オリンピック、障害を持っていても、出場されている方、おられるようですね。
> すごく励みになるというか。
> なんだか、嬉しくなります。

そうみたいですね。陸上の義足の選手? の方ですよね?
ほんとに、勇気貰いますよね。

やれば出来るんだ!っていう気にさせてくれる。それだけで嬉しいものですね。(^0^)
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.08/04 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ