For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

障害者駐車場、不正利用に罰金を/朝日新聞デジタルより。

障害者駐車場、不正利用に罰金を/朝日新聞デジタルより。

私は、この意見に、賛成です。

本当に困っている人は、いる筈だから、実際に車椅子を使用される方や、障害者がいない。というのに、ただ駐めている。
というのなら、日本でも、罰金制度を導入したら?

と思う。

実際に、こういう方、この国では多いよね。

罰金制度にしてないの、先進国では、日本くらいだよ。米国、北欧、などは、当たり前ってなくらいじゃない。

先日も、書いたけど、これは、人としての、個々のモラルの問題なのよ。
そのモラル。を捉える心が、多くの日本人は、意識が低すぎるんです。

多摩川でのBBQ問題とか、花火大会での場所取りや、ゴミ問題。

制限かけないと、きちんと出来ない。

外面ばっかり、良くしようと思うな。

そんなことより、自国のこと。きちんとやろうよ。

ちゃんと出来ないのだから、罰金制度。

私は、大いに賛成です。

実際に、停められなくて、困っている障害者は、多いですから、ね。


Comment

結局見張りがねー。 

こちらでも、あるけど、こちらの場合は、スーパーだと、一番い居場所が障害者用になっててね、少し離れたとこにとめたら問題がないのに、ちかくにとめたりしてね。
わたしも、罰則をとも思うけど、見張りがいるのよね、結局。
なんか日本人はおもてなしの文化、とかいって、まるで日本人が素晴らしいみたいに言うのは嘘だよねって思う。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.08/10 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

モラルの守れない。。。
外国の方のことを言えないですよね。。。
いつからこうなっちゃったんでしょうね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.08/10 21:27分 
  • [Edit]

Re: 本当ですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> モラルの守れない。。。
> 外国の方のことを言えないですよね。。。
> いつからこうなっちゃったんでしょうね。。。

花火大会やお花見の場所取りや、そのあとのゴミの捨て方など、
もともとモラルが問題にはなってましたよね。

入り口に近くて楽だから。とか、自分たちの都合の理由で駐める。
本当に困っている人からしたら、迷惑極まりない行為。v-412

障害者用の駐車スペースが、一台分と少ないところも多いので、
数をもっと増やす。ということも、あったほうが、良いのかなと思います。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/10 22:48分 
  • [Edit]

Re: 結局見張りがねー。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こちらでも、あるけど、こちらの場合は、スーパーだと、一番い居場所が障害者用になっててね、少し離れたとこにとめたら問題がないのに、ちかくにとめたりしてね。
> わたしも、罰則をとも思うけど、見張りがいるのよね、結局。
> なんか日本人はおもてなしの文化、とかいって、まるで日本人が素晴らしいみたいに言うのは嘘だよねって思う。


車椅子の方とか、脳性麻痺のお子さんを乗せたバギーを、上げ下ろしするお母さんとか。遠いと大変だから、入り口から一番近いところに、障害者用の駐車スペースを作っているところが多いよね。

スペースが一台分しかないのも、問題で、もう2~3台分。あると、良いのかなと思う。

「入り口から一番近くて、楽だから。」といって駐める人がいる限り、本当に困っている人は、駐められないのよ。

上げ下ろし、車椅子の方を社内から降ろすのは、他人が思っている以上に、大変なこと。

不条理だよなあ。と本当に思う。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/10 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ