2017_08
09
(Wed)23:52

障害者駐車場、不正利用に罰金を/朝日新聞デジタルより。

障害者駐車場、不正利用に罰金を/朝日新聞デジタルより。

私は、この意見に、賛成です。

本当に困っている人は、いる筈だから、実際に車椅子を使用される方や、障害者がいない。というのに、ただ駐めている。
というのなら、日本でも、罰金制度を導入したら?

と思う。

実際に、こういう方、この国では多いよね。

罰金制度にしてないの、先進国では、日本くらいだよ。米国、北欧、などは、当たり前ってなくらいじゃない。

先日も、書いたけど、これは、人としての、個々のモラルの問題なのよ。
そのモラル。を捉える心が、多くの日本人は、意識が低すぎるんです。

多摩川でのBBQ問題とか、花火大会での場所取りや、ゴミ問題。

制限かけないと、きちんと出来ない。

外面ばっかり、良くしようと思うな。

そんなことより、自国のこと。きちんとやろうよ。

ちゃんと出来ないのだから、罰金制度。

私は、大いに賛成です。

実際に、停められなくて、困っている障害者は、多いですから、ね。


コメント

結局見張りがねー。

こちらでも、あるけど、こちらの場合は、スーパーだと、一番い居場所が障害者用になっててね、少し離れたとこにとめたら問題がないのに、ちかくにとめたりしてね。
わたしも、罰則をとも思うけど、見張りがいるのよね、結局。
なんか日本人はおもてなしの文化、とかいって、まるで日本人が素晴らしいみたいに言うのは嘘だよねって思う。

2017/08/10 (Thu) 15:21 | たけのこさん | 編集 | 返信

NoTitle

モラルの守れない。。。
外国の方のことを言えないですよね。。。
いつからこうなっちゃったんでしょうね。。。

2017/08/10 (Thu) 21:27 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 本当ですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

> モラルの守れない。。。
> 外国の方のことを言えないですよね。。。
> いつからこうなっちゃったんでしょうね。。。

花火大会やお花見の場所取りや、そのあとのゴミの捨て方など、
もともとモラルが問題にはなってましたよね。

入り口に近くて楽だから。とか、自分たちの都合の理由で駐める。
本当に困っている人からしたら、迷惑極まりない行為。v-412

障害者用の駐車スペースが、一台分と少ないところも多いので、
数をもっと増やす。ということも、あったほうが、良いのかなと思います。

2017/08/10 (Thu) 22:48 | みかん | 編集 | 返信

Re: 結局見張りがねー。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こちらでも、あるけど、こちらの場合は、スーパーだと、一番い居場所が障害者用になっててね、少し離れたとこにとめたら問題がないのに、ちかくにとめたりしてね。
> わたしも、罰則をとも思うけど、見張りがいるのよね、結局。
> なんか日本人はおもてなしの文化、とかいって、まるで日本人が素晴らしいみたいに言うのは嘘だよねって思う。


車椅子の方とか、脳性麻痺のお子さんを乗せたバギーを、上げ下ろしするお母さんとか。遠いと大変だから、入り口から一番近いところに、障害者用の駐車スペースを作っているところが多いよね。

スペースが一台分しかないのも、問題で、もう2~3台分。あると、良いのかなと思う。

「入り口から一番近くて、楽だから。」といって駐める人がいる限り、本当に困っている人は、駐められないのよ。

上げ下ろし、車椅子の方を社内から降ろすのは、他人が思っている以上に、大変なこと。

不条理だよなあ。と本当に思う。

2017/08/10 (Thu) 22:58 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック