For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

夏休みも、あと3週間

・・となりましたが、皆さんは、お子さんと、どう過ごされていますか?

子どもたちは、もう宿題は終わったのかな。

うちの娘は、数学や、国語などの宿題は、8月の初めで、全て終了させて、その後。絵日記も、渡された枚数では、足りなくて、用紙を、2~3枚。我が家のプリンターで、コピーして、描き、終えました。

毎日、の日記を付けるのと、一日。一回はお手伝いをして、手伝った日は、シールを貼って下さい。
という宿題が出ているので、今は、それだけをやっています。

出かける用事がない日は、朝、昼、晩。の食事を作るのが、大変ですが、昨日は、夕飯の後の食器洗いを、娘がやってくれました。
気分がのると、(笑)自ら進んでやってくれます。

お母さん、とても楽チン。

小学校の低学年の頃は、どうしても自分がしたいこと。が優先になっていて、お母さんの仕事を手伝う。といったことに、気がいってなかった娘。
でも、障害があっても、相手を思いやる気持ち。というのは、その子なりに、やはり育つのだと思います。

今週末に、眼科の定期健診を受けに行こうと、思ったのですが、お盆休みで、11日~17日までお休み。よって、休み前は、明日しかない。のだけど、休み前で、明日は、きっと激混み。

それでなくても、丁寧に診てくれる先生なので、市ではとても評判で、いつ。いっても、混んでるんです。週末は特に。
なので、休み明けの18日に行くか、21日に行くか、悩み中。
本当は、19日に行きたいけど、この日は、ディズニーシーに、行く予定なので、×。

とにかく。先生との約束で、夏休み中に、1度は、受診しにいかないと、駄目なのです。
何か、行くタイミングを、逃してるなあ。(><)

今日は、特に暑くて、エアコンなしでいられなかった。東京37℃。

断続的に、夕方と夜に、雨が降ったけれど、降り方が中途半端なので、逆に、蒸し暑さが増した感じ。

外と部屋の温度。は違うと思うので、部屋の温度を下げるなら、やはり大雨。

我が家が住んでるURの賃貸住宅。リビングルームに、一つ。どの階の部屋に、一つずつ。
付いてるの。

寝室にしている和室には、夏を見越して、早々に、エアコンを設置しました。
娘が、昨日、今日。

寝るのに、寝苦しいといって、エアコンを付けて寝ています。

付けていないと、確かに寝られない程の、湿度の高さかな。
今年は、湿度は、ホント高めです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ