For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のために遊園地を建てた米男性 総工費56億円/BBC NEWS japanより。

娘のために遊園地を建てた米男性 総工費56億円/BBC NEWS japanより。

このお話のニュース。

何だか、とても素敵。
お父さんの娘さんへの深い愛情が、原動力になっているのね。

財力があるから、出来た事だと思うけれど、出資者がいないと成り立っていない。
それは、親御さんの熱意と努力。

少し見た目や挙動不審に見えるような子が、(障害があるからなのに。)プールに入ると、プールに入っていた子たちが、そそくさとプールから出る。

というようなことは、世界どこでも同じように、あるのだなと思う。

でも、この男性が言うように、触れあえる機会さえあれば、健常者も、障害者も、解り合える。
というのは、本当だね。

障害者、その親も含めて、こういう社会というか、世界を、多くの人は、みんな望んでいる。
洟から見た目で人を判断せず、普通に接してくれることを、してくれれば良い。

ただ、それだけ。

今日、スマートニュースに記事のリンクが貼られていて、どこだったか。
探すのに、手間取ったけれど、書けて(話題を。)本当に良かった。


それぐらい。
多くの人に、読んで欲しかったのです。


世の中、悪くない。って、思えるよね。(^-^)
解ってくれる人は、絶対。いるの。

Comment

すごいね、こういうの。 

日本人の親って、就労、住居とか今後どう生きていくかばかりにめをむけてしまうよね。
乗り物とかも特別な設計だし、お役所の認可も必要だろうし。すごいね。
わたしなんかは、そういう場になれさせる、とか、スモールステップでできるようにと思いがち。
まず、誰でも楽しめて、受け入れられることがだいじですね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.08/09 06:00分 
  • [Edit]

Re: すごいね、こういうの。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 日本人の親って、就労、住居とか今後どう生きていくかばかりにめをむけてしまうよね。
> 乗り物とかも特別な設計だし、お役所の認可も必要だろうし。すごいね。
> わたしなんかは、そういう場になれさせる、とか、スモールステップでできるようにと思いがち。
> まず、誰でも楽しめて、受け入れられることがだいじですね。

ほんと、凄いお父さんだよね。

ならば、作っちゃおう!ってやるその行動力。

こういう発想は、日本人は、思考がいかないというか、なかなか思いつかないかもね。

でも、このお父さんの仰っていることは、障害者の親として、
共感する部分は、多くあるよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/09 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ