2012_07
27
(Fri)22:53

急性中耳炎(化膿性中耳炎)

朝、起きるなり、「耳が痛い!」と泣く娘。

嫌な予感。

自己申告する時は、大抵、その通り。
虫歯、喉、耳、痛い。ということをきちんと言えるようになった。

だから、対処するのに、楽です。

ですが、今回の中耳炎。
その要因を招いたのは、私にあると思います。最初は乾いた咳だったので、いつものようにかかりつけの小児科医を受診。

でも、そのあと痰を伴った咳に変わってきたので、再び受診させようか、迷いました。元気で食欲もありましたので、24日の夏季プールに参加させる為、学校に行かせたのが、トドメ。

その時には、耳は炎症を起し始めていたのでしょう。プールの水に含まれる塩素が、炎症をより助長したことになる。

怠惰しました。娘に謝ったけど、私自身がやはりすっきりしない。

親として、留意しなければいけないコト。把握不足が出るということは、育児を怠っていること。と同じことだと思う。

大事に至らなくて良かったけど、耳痛い=ただの風邪。と、もし見過ごして、そのまま受け流していたら?

どうなったか。

・・うーん、考えたくない私です。

これで後、数週間はプール、入れなくなったので、この夏に目標に挙げたことも、立川昭和記念公園のレインボープールも、中耳炎が完治するまで、お預けとなり、当初にあげていた目標と予定が狂いました。

何しよう。

娘はプールに入れない。ということが納得出来ないようで、騒いでます。(><;)

プールに替わる何か。
考える必要があります。

我が家の近況。こんなところです。
明日、花火大会の模様、レポート出来ると嬉しいですが、当の娘の状態によります。

娘と私。浴衣、着られるといいけど。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

あらら、中耳炎。
大丈夫かな?
プール、仕方ないですね。
しっかり治してからですもんね。
お大事に。

2012/07/28 (Sat) 00:33 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: やっぱ、入っちゃ駄目のようです。

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

> あらら、中耳炎。
> 大丈夫かな?
> プール、仕方ないですね。
> しっかり治してからですもんね。
> お大事に。

洟をかむのが、うちの子も下手なので、それも中耳炎になるのに、余計に進ませてる?
気がしますけどね。

入っていいのか? と思ったらやっぱり、駄目のようですね。(><)

2012/07/29 (Sun) 00:41 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック