For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

SMAPメンバー、3人の独立。

今朝、早くニュースが流れていましたね。

私は、全く、驚きませんでした。
彼等は、そうするだろうなあ。と思っていましたから。

どんなことがあっても、今まで5人で、自分たちの口から、理由を話してきた彼等が、
何も、カメラの前で、語ることなく。

グループを解散して、事務所を出ていく。
それなりの大きなこと。何かの理由があるのだろうと思うし、出ていく3人には、思うところがあるのでしょう。

出ていったら、おそらく。
暫くは、仕事がなくなる。それも、解っていて、覚悟を決めて、3人は、事務所を、辞めるのだと思う。

今、やっているTV番組、ラジオの仕事は、ジャニーズ事務所の所属タレントとしての仕事だと、思うから、退所する9月8日までには、順次。
番組が終了となるんじゃないかな。

私が、危惧というか、心配なのは、辞めて、仕事がなくなり、次の所属先が見つかるまで、
どのくらいの空白時間が、彼等にもたらされるのか。ということ。

あまり長く期間が空くと、仕事に対するモチベーションも下がるだろうし、何より仕事が来なくなるんじゃ?
辞めた女性室長と、3人は合流するのではないか?
と報道があったけれど、彼女は、全く芸能界とは違う職に就いているのでしょ。

今すぐ。彼等の為に、事務所を立ち上げるとか、そういった話にはなっていない。ということみたいだよね。
もし、これから先も、芸能界で、生業を得て。

と考えているならば、早急に次の移籍先を、探すべき。ではないかなと思うよ。

リーダーの中居くんが、残ったのは、冷静に、自分の損得を、考えた結果でしょう。
仮に、私も、同じ立場だとしたら、中居くんと同じ答えを出すと思う。

少しは、出ていく3人や、木村くんとの橋渡し役を・・。という気持ちは、持っていると思うけれど、まず。
最初に考えるのは、自分の仕事のことでしょう。

解散時にも、書いたけれど、これからこの先。
仕事に困らずに、自分の足を地に付けて、歩いていけるのは、きっと中居くんだけ。

5人の中で、彼が、一番。そういう力量を持っているよ。
CDデビューしてからの25年間の中で、中居くんが、努力して培ってきたこと。

他の4人は、言い方が適切ではないかも、知れませんが、ジャニーズにいたから。
彼等なりに仕事が、出来ていたのだと思うよ。

中居くんのように、いつ。干されても良いように、考えて、自分を酷使してたのかな。

解散で、蓋を開けてみたら、「僕には、これがあるよ。」と、強く言い切れない。
これから残りの人生で、自分にしか。出来ない何かを、彼等には、見つけて欲しいです。

もし、ずっと先の将来。
5人が並んだ姿を、観られる。のだとしたら、みんなの頭が白髪頭になった時かも。

それぐらい、現在も、少し先も、今後30年くらい?は、5人揃うことは、ないと私は、思っています。

信頼性が、5人の中では、失われてしまったのですから、少なくとも、それを構築して、取り戻すには、多くの時間が、必要なのでしょうね。

Comment

がんばってほしい。 

いまとなれば、どんな形でも、違和感は残る。
三人、騒動が起きてから、時が過ぎて、やめるのを待ってるのかもしれない。
今さら、でしょうね、もう無理なんです。
五人の活躍、いい意味で裏切りがあるといいな。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.06/19 23:14分 
  • [Edit]

Re: がんばってほしい。 

たけのこさん、こんばんは。
いつも本当に、どうもありがとうごさいます。

> いまとなれば、どんな形でも、違和感は残る。
> 三人、騒動が起きてから、時が過ぎて、やめるのを待ってるのかもしれない。
> 今さら、でしょうね、もう無理なんです。
> 五人の活躍、いい意味で裏切りがあるといいな。

スカウトされてから、ずっと芸能界で、生きてきた人たちだから。
ある意味、社会を知らない人たち。

それしか知らないのだから、いきなり外に出されても、困る。

というのが、3人の本音だと思うけれど、いつか。「終わる。」
と思って、SMAPに頼らない。ことを、メンバーそれぞれが、やっていないと。

それが仇に。なったってこと。

そこに、いち早く、気が付いていたのが、中居くん。
ってだけだと思う。

木村くんは、妻帯者だから、最初から、事務所側なのでしょう。
リスクが伴う事務所移籍。

・・普通、考えないよね。独身ならまだしも。
それが、裏切り行為と思われても致し方ない。
彼は、リスクより、安定を選んだのだと思う。

自分に、置き換えて。
私なら、個々の同じ立場に、自分がいたとしたら、彼等と同じ、答えを出していました。

守るべきものは、やはり自分で、あって、自分の今後の生活ですもん。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/20 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここにきて。。。
また世の中、SMAPの話題か。。。
という気もありつつ。。。
それだけ世間に影響力のあった存在だったんだなと。。。
これだけの存在が今後出てくるのかな?
それも、気になりますね。
解散すると、今起こっているいろんなことは、忘れられていくのでしょうけど。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/20 20:12分 
  • [Edit]

Re: 色々ありそうですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> ここにきて。。。
> また世の中、SMAPの話題か。。。
> という気もありつつ。。。
> それだけ世間に影響力のあった存在だったんだなと。。。
> これだけの存在が今後出てくるのかな?
> それも、気になりますね。
> 解散すると、今起こっているいろんなことは、忘れられていくのでしょうけど。。。


仮に、解散せずに、続けていたとしても、年齢と共に、体は年をとりますからね。
さすがに白髪のおじいちゃんまでは、さすがの彼等でも、厳しかったかも。

彼等には罪はなくて、事務所内のいざこざが、何とか・・。とは、D・スペクターさんが、
言ってましたが、確かに。それもあるとは思います。
でも、メンバー同士に確執がある。というのは、それも解散の要因なのでしょう。

私たちファンには、解らないものが、色々ありそうですよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/20 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ