For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

総投票数が過去最多338万票に/朝日新聞デジタルより。

・・何で、毎年。
そもそも、生中継するのでしょう。

(夫かアイドル好きなので、彼がチャンネルを合わせます。なので必然的に、観ることになります。)

ファンの方々には、大変。
申し訳ないけれど、グループの旬は、もう。既に終わっていると思う。

アイドルの子たちが、泣いて、話す場面も、私には、何も伝わって来なかったです。
逆に、白々しい印象。

メンバーそれぞれが、卒業。
していくのですから、ずっと。そのまま。
じゃない訳しゃないですか。

前田さん、大島さん、篠田さん、小島さん、高橋さんなど、AKBを支えた人たちは、もういない。


指原さんが、最後に。

応援するファンが、離れていく。ことに言及してましたが、それは、普通にあることだと思う。

現に、私は、もう興味がないもの。
人、一人によって、その時、興味の対象が変わります。普通のこと。

それを阻止。する何か。が、あれば、離れていく。のを阻止出来たかも知れませんが、残念ながら、つなぎ止める。

要素は、グループの皆さんの誰一人に、私としては、見つける。ことが出来ていません。本当にごめんなさい。

前田さん、大島さんがいた頃が、AKBの全盛期ではないでしょうか。
・・多くの人たちが、離れる。卒業と同時に、終わる訳で、致し方ないことなのでは、ないかな。
宿命です。

大事なのは、グループを離れた後。

後悔しない。
自分なりの人生を、歩むことです。


順位なんて、本当は関係ないと思いますけどね。

自身の歩む人生においては。

Comment

アイドル事情。 

私はテレビあまり見なくてなおさら、わかりません。
入れ換えていって、初期メンバーがいなくなり、もう、ほぼわかりません。
なんでもそう。モー娘も今じゃわかりません。元メンバーという肩書きに価値があるのかもしれないけれどね。
ファンがはなれることって、グループの魅力がなくなってきてるってことで、さらに新しい魅力を発信できるよう、芸を磨いてほしい。
うちは、旦那全く興味なしで、私もないからまず、話題にものぼりませんでしたが、日本てさ、制服とか、そういうの好きだよね。個で光るより、全体で、学校ごっこさせて眺めてるような。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.06/18 07:19分 
  • [Edit]

Re: アイドル事情。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 私はテレビあまり見なくてなおさら、わかりません。
> 入れ換えていって、初期メンバーがいなくなり、もう、ほぼわかりません。
> なんでもそう。モー娘も今じゃわかりません。元メンバーという肩書きに価値があるのかもしれないけれどね。
> ファンがはなれることって、グループの魅力がなくなってきてるってことで、さらに新しい魅力を発信できるよう、芸を磨いてほしい。
> うちは、旦那全く興味なしで、私もないからまず、話題にものぼりませんでしたが、日本てさ、制服とか、そういうの好きだよね。個で光るより、全体で、学校ごっこさせて眺めてるような。


何で、わざわざ、7~9時のゴールデンタイムに、放送するのでしょうね。

そう、やめても、元AKB48だとか、SKE48とか、ずっとついて回ることが、彼女たちにとってのステイタス?
なのだろうけれど、解散したスマップも、そうだったけれど、そのグループにいるからこそ。

顔と名前を知って貰えている。というのは、あるんだよね、きっと。

制服は、一時。それで高校を選ぶ。みたいな現象が、過去にありましたね。
かわいくないと駄目みたいな。

制服読本みたいのが、出たことがあったよね。

今の女の子たちの、制服のスカートの短さ。絶対、AKB48の影響だよね。
これじゃ、下着が見えちゃうよ。っていうくらいみんな短い。

私の時代では、あり得ない。(苦笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/18 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだやってたんですね。。。
アイドルが身近になったのか使い捨てになったのか。。。
そんな感じですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:40分 
  • [Edit]

Re: それも梅雨の沖縄。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> まだやってたんですね。。。
> アイドルが身近になったのか使い捨てになったのか。。。
> そんな感じですね。

本当は、公民館ではなく、沖縄のビーチで、観客の皆さんがいる中で、
行われる筈。
だったらしいのですが、前日からの大雨で、会場の砂浜が使えず、
観客がいない地元の公民館でやったんですね。

普通、こんな梅雨の時期に、沖縄なんかで、やるほうが、間違ってますよね。v-389
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/19 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ