For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

野際陽子さん死去 「キイハンター」・冬彦さん母親役/朝日新聞デジタルより。

野際陽子さん死去 「キイハンター」・冬彦さん母親役/朝日新聞デジタルより。

最近まで、お元気な姿を、拝見していた気がします。

本当に突然ですね。

とてもショックです。

私、野際さん、とても好きな方でした。暫く、立ち直れないかも。

肺がんを患われていたことは、知ってましたが、こんなに突然に、逝ってしまわれるとは。

日本のお母さん。というイメージが強く、私もこんな母親になりたいな。
と思った見本のような方です。

ショック過ぎて、他に言葉が、見つかりません。

直前まで、女優。という姿を、私たちに見せる。
信念を持って、生きた数少ない方だったと思います。

それを示していた女優さんですよね。

ご冥福を心より、お祈り致します。

Comment

残念でしたよね。 

凛とした理知的な品のよさ、置物の立ち姿本当に素敵でした。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.06/16 09:11分 
  • [Edit]

Re: 残念でしたよね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 凛とした理知的な品のよさ、置物の立ち姿本当に素敵でした。

あと綺麗な日本語を、喋る方でしたよね。

わたし、じゃなくて、わたくしと、自分を指し示す時は、必ずそう言っていましたね。
そういうところも、野際さんが、多くの人たちに、愛された理由のような気がします。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ