For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

まんパク at:国営昭和記念公園

・・に行って来ました。昨年も、家族3人で行ったのですが、今年は、娘と私の二人で。

夫は、来週の室屋さんが、出場されるエアレースに備えて、新宿のNikonのカメラセンターに、愛用の一眼レフを、クリーニング&メンテナンスに出しに行くとかで、今回はスルー。

明日の月曜は、先日の運動会の振替休業日。なので、月曜日に、娘と一緒に行こうと思っていました。
土日より、月曜日のほうが、断然空いているだろうから。

でも、どうしても今日が良い、連れてけ、連れてけ。
うるさい。

仕方ないので、炎天下の暑い中、日傘&帽子、片手に行ってきましたよ。


娘が熱望していた、「もちもちポテト」。もの凄い長蛇の列。早々に、諦め違うお店のポテトに。

それがこれ。

DSC_0027poteto.jpg

5種類くらいあるポテトのうち、2種類。選べて、ソースが、ケッチャップ、バジルソース、サルサソースなど、6~7種類の中から選ぶ。
というBOX セットを購入。

向かって左の、楕円形のポテト。
AND THE FRIETさんというお店のポテトです。

中はふんわり、外側は、さくっとした食べごたえ。こういうポテトフライ。食べたことないから、とても新鮮でした。

左の瓶は、まんパク恒例。"世界のビール"のブースで、私が買った、スコットランドのその名の通りCANDY KAISERというビール。
フルーティーな感じで、苦みがあまりなくて、美味しかった。

これ一本。持って、娘と一緒に、マップを持って、次は何食べる?
と相談しながら散策。

最終的に食べたのは、鶏のくんせいのドラム。くんせい屋 いぶし庵

350円のを二つ買って、私と娘で、それぞれ1本ずつ。
適度に、油が落ちてて、良い塩梅の燻製状態になっていて、とても美味しかった。ビールに合う味!

そのあと、神龍さんの、豚肉の棒餃子の5本入りを、二人でシェアして食べ、希少糖 生フルーツゼリー monjellyさんの、生フルーツゼリーを、娘は、マンゴー。私はフルーツミックスを食べて、終わり。

その後は、トートバックに、葉っぱをに絵の具を付けて、オリジナルのものを作ろう。というのを体験して、子供向けのコーナーの横にある縁日エリア。で、ヨーヨー釣り。

トートバックの絵の具が乾く間、お気に入りのお店に、投票。

人が土日で、とても多かったけれど、美味しいものが食べられて、とても満足です。
娘も、とても楽しかったと言っていました。

食べるものって、どんなものでも、人を、笑顔にしますよね。
とても良いイベントだと思います。

お近くの方は、是非。6月5日まで、開催しています。

まんパク

20170528_2.jpg

Comment

なつかしい^^ 

我が家もしばしば食フェスに出向いています。
まんパクも昔行きました。
ガッツりと食べるということよりも、食べるまでに至る行程も含めて丸ごと楽しめるという所が楽しいですよね。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/30 15:13分 
  • [Edit]

いいお天気とおいしいものって。 

最高だよね。
こちらだと、地元のなべとか、カレーとか、いろんな店のコーヒーが集まるっていうのもあった。
天気がいいと気持ちいいよね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.05/31 21:10分 
  • [Edit]

Re: ごめんなさい!! 

とめちゃんさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。

> 我が家もしばしば食フェスに出向いています。
> まんパクも昔行きました。
> ガッツりと食べるということよりも、食べるまでに至る行程も含めて丸ごと楽しめるという所が楽しいですよね。

ごめんなさい、私。お名前間違えましたよね。本当申し訳ないです。
前の返答、消しました。

ちょっとずつ、食べる。
至福のひとときですよね。

我が家のお姫様は、これにはまって、連れてけコールが、うるさいくらいです。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:29分 
  • [Edit]

Re: Re: いいお天気とおいしいものって。 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうごさいます。


最高だよね。

こちらだと、地元のなべとか、カレーとか、いろんな店のコーヒーが集まるっていうのもあった。
天気がいいと気持ちいいよね。


美味しいもの。
食べると、嬉しくなるよね。

食べて、美味しい!
って言える幸せ。

それだけで、生きている。

実感、出来るって、幸せなことだよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/01 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ