For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

運動会

今日は、小、中学部の合同の運動会です。(高等部は、先週。)

娘の学校は、運動会は、この時期に行われます。

今回、娘は、中学2年生になって、徒競走、演技、選抜リレーに出ました。
昨年と変わらず・・かな。

昨年よりも、全てが、パワーアップ! してた気がします。

担任の先生からの連絡帳で、練習の様子など、逐一。
伺っていたので、観ているぶんには、ここで奮起したのかー。とか良く解って、面白かった。

20170527_33un.jpg


組体操が入って、2年生のみんな。とても一生懸命、頑張っていました。
個人的には、上級生の3年生の演技より、君たちのほうが、うまくまとまっていたと思います。

20170527_39kai.jpg


波をやっている時も、誰一人。欠けることなく、これをやっていたので、私は、これだけで凄いなあ、と驚きました。
普段、イヤーッっとやっている子でも、中に入って、両隣の子と手を繋いで、やっていたので、この瞬間。ちょっとウルッと来てしまいましたですね。
それぐらい、良かったよ。

プログラムの最後にあった中学部選抜リレー。

いやあ、我が子が、こんなに足が速かったっけな?
と、私が首を傾げるくらい、娘は、速かった。

練習では、紅組の3年生が常に優位で、どうしても抜くことが、出来なかったらしいのですが、今回。

スタートが、3年生は、ミスが出たのが、幸運なのか、棚からぼた餅なのか。我が2年生のHくんが、絶妙なタイミングで、スタートを切って。
中盤、1年生に抜かれましたが、5走者の娘が、後半で抜いて、そのままアンカーのCくんに。

このCくん。
市内で行われるスーパーが主催の駅伝に、1年生だた一人。出場したのですが、彼は、小学部の頃から、足が速かった。

この子が、ぶっちぎりで、走ってゴール。

高等部になったら、彼はもっと速くなってるんじゃないかと思う。

何組の優勝か伝えてませんでしたね。
娘のいる青組が、優勝しました。


私と夫は、走るのは、それほど得意ではないし、互いにもう50代。
娘と本気で勝負したら、娘に追いつけないだろうな。

地域の支援学校(うちを含んで3校)で、来月。
陸上大会が開かれるのですが、うちの娘は、昨年同様。

体育館のトラックを、12周走ります。

安定したペースで、走れる。という力を、持っている。ということが、我が子?
と疑うくらい、娘にしては、凄いな。と思います。
彼女の才能ですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ