For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘の部屋のルームプレート

100円ショップの、キャンドゥで、コルクの楕円形のプレートを見つけました。

娘は、ドアに付けるルームプレートが欲しい。というので、私と娘で、色々考えて、やってみた。

20170526_3.jpg

好みの布を、ピンキングばさみに、楕円に切って、重ねて。娘が、折り紙で、紙用のピンキングばさみで、同じように端を切り、字を書く。
布は、ピンと両面テープで留めて、リボン、お花をボンドで貼り付けました。

本当は、一番下の布をフェルトに、したかったのですが、今のところに超して来る際に、全て処分してきたので、持ってない。
って、後から気付いた。(苦笑)

いずれまた、気に入った色のフェルトが、あったらそれに変えます。

で、反対側は、どうしたらいい?
と娘が言うので、あなたは、勉強中。とは、言わないよね。(言う必要がない)

ということで、部屋にいない。=るすちゅう。

小学部時代は、毎日。宿題が出ていたのですが、中学部になると、より職業的な授業が多くなるので、春休み、夏休み、冬休み。
の長期の休みの間は、宿題が出るんですね。

なので、普段は、宿題はありません。

20170526_2.jpg


裏は、こんな感じ。

漢字書ける筈なのに、いつも、何故か、ひらがな。
娘よ、漢字で書こうぞな。

たぶん、書くのが楽だから。だと思うけれど、書いて実践しなくちゃ、次の漢字検定9級は、合格しないと思うけどなあ。
でも、自分の名前は、必ず。漢字で書くんです。

その違いって、何なのさ~。

そんなこんなで、本人がとても気に入ったものが、出来ました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ