2017_05
23
(Tue)23:08

ロジャー・ムーアさん死去 「007」でボンド役/朝日新聞デジタルより。

ロジャー・ムーアさん死去 「007」でボンド役/朝日新聞デジタルより。

ついに来る時が来たか。という想いです。

私、007シリーズ。とても好きで、007というと、ロジャーさん。というくらい、彼の印象が強いんです。
ショーン・コネリーさんや、ピアース・ブロスナンさん、近年だと、ダニエル・クレイグさんが、有名。

だけれど、歴代のジェームズボンド役では、彼が一番。はまってた。

4~5年くらい前だったと思うれど、年末か何かに、スカパーのIMAGICAで、007シリーズの集中放送があって、私は、それに釘付けに。

ソファーに、座ったまま、動けなくなってました。トイレに、立つ以外は、ね。

娘と夫は、その間。
すみだ水族館ら行って、魚を観て、夕方のスカイツリーの入場券で、展望台まで、行って、パチリ。

ママも行こう!と誘われたけれど、集中放送は、
その日しかないので、断った。(^^;)
それぐらい、面白くて、シリーズを、きちんとちゃんと観たかったのです。

この選択。今でも後悔していません。

第8作から第14作まで、ロジャーさんが主演していた全てが好き。

ダニエルさんは、良いんだけど、イメージ的に、クール過ぎて、私にはいまいちなんです。
カッコいいけどね。

数年前、元気な姿を、見せてましたから、安心していましたが、年齢も年齢。
逝く時が、来たのも自然な流れ。でも、少し寂しい。

私が、007を知ったのは、夫の影響です。
彼が、付き合っている頃より、好んで観ていたので、私も必然的に、観る機会があって。


私に、007の楽しさや、面白いところを、教えてくれてありがとうごさいます。
私にとっては、007は、ロジャーさんです。

心より、ご冥福を、お祈り致します。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック