For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

iPhone用、Lightningケーブル保護カバー

スマートフォンと、ipad miniに、アプリで入れているスマートニュースで、知って、近くのキャンドゥに、すぐに買いに行きました。

20170517_1.jpg


これを考えたキャンドゥの商品開発担当の方。
天才!!です。

コード。使っていると、だんだん端子部分が、ねじれて切れてきちゃったりして、ケーブルだけを、後から買い直していたんだよね。
構造上、そうなり易いのですが、なるべく。引っかけないように。と気を付けながら、ケープルを使っていました。


20170517_2.jpg

このカバーがあるだけで、かなり違う。
これで、100円なんて、勿体ない。

他のケーブルには、合わないのが、ちょっと残念だけど、これは十分。
商品として、使えると思うよ。

夫に、写真に撮ってみせたら、何個か欲しい。というので、夫が使っている、ipad、iPhone、アップルウォッチのコード3本分、買ってきた。
コンセントに差すほうと、ipadなど、本体に差すほうに、両方に付けて。
破損防止になるから、良い。ほんと、優れものです。


20170517_3.jpg


Comment

NoTitle 

便利なものがあるんですね。
ケーブルの被覆が破れて熱をもってエライことになったことあります。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.05/19 22:59分 
  • [Edit]

Re: これ、便利です。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 便利なものがあるんですね。
> ケーブルの被覆が破れて熱をもってエライことになったことあります。


特に、Appleのは、破れ易いですね。ちょっと負荷がかかると、知らぬ間に、破れていたり。
これを付けてると、ねじれ防止になるので、少しは、ねじれて破れるのを防げるか、と。

本体とコードを、付け外しする際、このカバーのところを必ず持って、外さないと、
付けていても、接触不良などが起こりそうな?気もするけど、ないよりあったほうが、いいかなあ。
という気がします。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.05/20 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ