2017_05
14
(Sun)23:56

母の日

昨日、母の日ですよね。

娘と夫が、色々してくれました。

まず、娘。

前日の土曜日。
学校のサタデー・スクールに、一人で参加。(今年度から)
し、帰ってきてから、明日、母の日だよね。
母さんに、プレゼント、作るから、部屋に入って来ないでね。

というから、「お母さん、色画用紙。持ってるよ、使う?」

即答で、使う。(笑)

で、結果。今朝、朝食時に、娘が自分の部屋から、持ってきて、私にくれたものが、これ。

20170514_2.jpg

色画用紙と一緒に、両面テープを渡せば良かったー。と思ったけれど、セロテープ、いっぱいでも、
娘の発想力に、本当に驚きました。

お母さん、美女と野獣が好きだから、下書きして、作ってみたよ。
本当に、バラに見えます。これと一緒に、お手紙。

渡された時、さすがに少し、ウルッときてしまいましたが、娘の精一杯の愛情を、この花ひとつで感じる。
これは、捨てられないなあ。

夫は、土曜日の午後。

西武遊園地の隣。メットライフドーム(前は何だっけ?西武ドーム?)で、17日まで、行われている国際バラとガーデニングショー。
に、例によって、一眼レフ片手に、バラを撮りに行きました。

お土産を幾つか買ってきてくれたのですが、バラのエキスが入ったクッキー(もう食べちゃった。)、バラクライングリッシュ・ガーデンのバラのジャム&アップルケーキ。バラのジュース。

20170514_4.jpg

どんな味、するんでしょう。アップルパイとジュース。は、賞味期限が、まだ先なので、正味していないんです。
これからのお楽しみ♪

ジャムは、この週末。夕飯のフランスパンに、付けて、食べてみました。
バラの自然な甘さで、普段使いが出来るかな。と思います。

あと、枕。

夫が、ロフテーの枕を、私に一言もなし。に買って、怒ったんです。
ロフテーの枕は、十年前とは、いかないけれど、夫婦で、娘がいない時。
に一時期、使っていて、首の高さを測って、くれる。

セルフのオーダーメイドの枕なんですね。

今回。
私も、ロフテーの枕にして、貰いました。
今夜は、その枕で、寝るのですが、私は、今までずっと、堅めの高い枕が合っているのだと思っていました。

でも、その全く逆で、私は、高さの低い枕のほうが、合っている。
ことが解りました。

不用意に、高い枕のほうが良いなあ。と意識的に、高くしていて、好みに合っているのに、肩が凝ったり、朝。
起きると頭痛がしたり。していて、変だな。と感じてはいました。

マットを新しいものに、変えると、今日。あつらえた枕が、違和感が、出るかな?
と思いますが、私にとっては、高いより、低い枕のほうが、合っている。


解っただけで、夫に感謝!!

コメント

すてき。

父と娘がにた雰囲気のものを揃えてくれて、いいな。
うちは、息子のつくった、花の塗り絵。
花のぬり絵です。
○より
って、苗字で書く?
色塗ったら、結構うまいねだってさ。

2017/05/15 (Mon) 21:16 | たけのこさん | 編集 | 返信

NoTitle

素敵な母の日になりましたね。
心のこもったプレゼントもうれしいですが。
気もちがうれしいですよね。

2017/05/15 (Mon) 21:42 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: すてき。

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 父と娘がにた雰囲気のものを揃えてくれて、いいな。
> うちは、息子のつくった、花の塗り絵。
> 花のぬり絵です。
> ○より
> って、苗字で書く?
> 色塗ったら、結構うまいねだってさ。

夫も、娘も、私が薔薇が好きなのを、知っているので、二人共。
自然に、そうしていたみたい。

何か、息子さんらしいプレゼントだね。v-426

塗り絵を、作る。
なかなか思い付かないことだと、思うよ。
お母さんへの、愛が詰まっている。のが、伝わってくるよ。

ははっ。(笑)

名字で、○○より、かあ。確かに、
・・うーん。って感じるけれど、息子さん的には、「渡すもの=丁寧に名乗る。」
ってことなんじゃないかな。

見当違いだったら、ごめんね。

2017/05/15 (Mon) 22:32 | みかん | 編集 | 返信

Re:発想力が・・

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつも本当にどうもありがとうございます。

> 素敵な母の日になりましたね。
> 心のこもったプレゼントもうれしいですが。
> 気もちがうれしいですよね。

はい。と言って、渡された瞬間。
泣きそうになりましたですね。

手紙くらいかな。と思っていたので、これは本当に予想外で。
こんなことが、出来るようになったことが、親として。

驚きであり、成長を感じて嬉しかったです。

どんなことにも、まずは、気持ち。ですね。

2017/05/15 (Mon) 22:38 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック