2017_04
28
(Fri)00:08

ROGUE ONE/STAR WARS STORY

夫が、注文したという、スターウォーズの、サイドストーリー。


20170427_1.jpg


「ROGUE ONE」

娘と一緒に、夕方に見ました。

何で、14歳?以上限定?
確かに、戦闘シーンはあるけれど、眼を覆ってしまう。シーンというのは、少ないと思う。
制限は、必要はないんじゃ?


封切りというか、公開当時。

命懸けで、守る。というフレーズが出ていたので、見終わって、やっぱりな。
最後にダースベイダーが、出てくるけど、このシーン。ストーリーとしては、必要はないかも。

なんか、とって付けた↑ようなイメージ感があったように感じたよ。
この登場シーンが、なくてもレイア姫が、なぜデス・スターの設計図を、持っていたのか。

観ているほうには、充分に伝わる。

娘は、ダースベイダーの呼吸する姿に、反応して、フーハー、の真似。(笑)
して、妙にハイテンションだったけど。

・・これ、映画館で、観たかったなあ。

夫は、内緒で、仕事終わりに観ているんですよ。だから、知った時には、怒った! !

だけど、我が家は、これが物凄く多いです。
うちにある大量の、映画のパンフレットの、70%は、みんな。

夫が、ひとりで観に、(それも結婚後。)行った時もの。

宇宙戦艦ヤマト、ガンダム、チャーリーズ・エンジェル、アイアンマンなど、私と好み。が分かれるのは、ほぼ。
夫1人ですね。

ひとりで行くことには、むかつくけれど、興味を持たないこと。については、私達夫婦の間では、納得がいっているので、我が家では、何故か。揉めないですね。

夫1人で、行っても、それについて、怒ることは、少ないです。
唯一、共通しているのが、disneyなので、大体、家族3人でいきます。

・・夫が、家族に、合わせてくれているのでしょう。
それが解っているので、私も、娘も、彼が、1人で、映画を観に行っても、文句は、あまりいったことは、ないかなあ。

コメント

我が家も買いました。
で、映画館でも見ています。
ベイズとチアルートの関係がカッコイイって。。。
ボンが。。。
言ってました。
ベイズにそっくりで、ベイズのようにいつもボンをサポートしてくれるスーパーサーファーのおじさんとダブったようです。

2017/04/28 (Fri) 22:55 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 我が家も買いました。
> で、映画館でも見ています。
> ベイズとチアルートの関係がカッコイイって。。。
> ボンが。。。
> 言ってました。
> ベイズにそっくりで、ベイズのようにいつもボンをサポートしてくれるスーパーサーファーのおじさんとダブったようです。


そうそう! ZEROパパとボンくん。

映画館で、観られたんですよね。(^-^)

うちの娘も、二人にとても反応していて、ベイズが、
面白い!って、指さして、私に何度も言っていました。(笑)

フォースとともにあらんことを。

と言っているのに、死に際。
フォースを使って、機械を爆発させましたよね。

そこの場面のチアルートに、驚いてました。

・・ボンくん。娘と話と、落ちどころが合う? 笑。かも。ですね。

2017/04/28 (Fri) 23:28 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック