For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

味の素、「おにぎり丸」

我が家。
・・というか、正式には、娘が、だけど。(´∀`σ)σ

味の素、「おにぎり丸
*文字列クリックで、link先が表示されます。


20170424_1.jpg


嵐の櫻井くんが、CMに出ているやつ。

これ、温かいご飯を、ラップの上に乗せて、写真のように真ん中に、具材をいれて、丸くご飯を握るんです。

30分後、ご飯の熱で、自然解凍して、食べられる。

というお手軽なもの。

30分も、朝の忙しい時間。待てない。という人は、一度、電子レンジで解凍して使うか、前の晩に、冷凍庫から出して、
冷蔵庫内で、解凍しておけば、翌朝。すぐに使えます。

お昼のお弁当などに、子供に持たせる時は、そのまま冷凍の状態のまま、ご飯に入れて持たせば、お昼には、ちょうど。
食べ頃になっています。

うちの近所のダイエーで、いつも買うのですが、売れているようで、見つけた時に、すぐに買わないと、売り切れてしまうんです。
お弁当を毎日、作る主婦や、OLさんには、お手軽で、具の美味しいおにぎりが食べられる。

のだから、人気なのも、うなづけます。

これ、火も使わないし、小さなお子さんでも、やろうと思ったら、ひとりでおにぎりが作れる。と思います。

先日の朝。

私が体調がすぐれなかった朝。

娘がひとりで、前日に炊いて、タッパーに入れ冷蔵庫で、保管していたご飯を、
電子レンジで、温めて、2人分のおにぎりを、作ってくれました。

子供に、1人で、料理のチャレンジ。させるのに、これはいい冷凍食品じゃないかな。

他に、4種類?あって、野菜を使った石焼ビビンバ、甘口のポークカレー、豚の角煮、焼きギョーザがあります。
我が家は、ビビンバとポークカレーは、もう食べました。

どちらも、美味しいです。

お子さんや、旦那様に、持たせるお弁当に、使うのに、最適です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ