For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

実写版、「美女と野獣」

・・本日。娘と一緒に、映画館で観て来ました。

前に、宣言した通り、私ひとりで、平日に観に行こうと思ったのですが、
意外と娘が、美女と野獣に、ハマッている。

20170422_1.jpg


ということが、判って、3日前に、東宝のサイトで、予約。
私は、6回続けて映画を観たから、その権利。娘は、愛の手帳の割引で、1000円。

今回、字幕版、吹き替え版、4Dの吹き替え版があって、私と娘が観たのは、字幕版。

演じた俳優さんの、声と歌を聴きたかった。というのと、純粋に、アラン・メンケンさんの楽曲を、英語の歌詞で、聴きたかったからです。
吹き替え版は、私は、最初から興味はなくて、観るつもりはないのです。

世界的にも、有名になった主題歌は、英語。

C・ディオンさんと、P・ブライソンさんが歌ったヒット曲を、アリアナ・グランデさんと、ジョン・レジェンドさんが、どんな風に、彼等の色を付けて、劇中で歌うのか、どうしてもこの眼で、確かめたかった。

結果。やっばり26年前の、歌には、負けるなというのが、私の感想。C・ディオンさんと、P・ブライソンさんで、不変。

主演の、エマ・ワトソンさんと、ダン・スティーヴンスさん。演技が、二人とも役になりきっていて、秀麗です。

アニメ版だと、表現出来なかった、繊細かつ、微妙な心の動きを表情や、動作で表現するのは、やはり。
実際に人間が演じるから、見ている人に伝わるのだと思う。(アニメーションだと、細かな動きを表現するのは、無理だと思う。)

二人は、それがとても上手だったよ。エマさんに関しては、ハーマイオニーって、言うのは、逆に失礼。


あと、ルミエール、ゴクスワース、ポット夫人、その息子のチップ、今回の為の新キャラクター、マダム・ド・ガルドローブとカデンツァ。

皆さん、実力者俳優さんたちが演じていて、それも、観ていてとても楽しかったです。

娘は、ユアン・マクレガーさん演じるルミエールと、イアン・マッケランさん演じるゴクスワーズに、心、奪われたようです。(笑)


風や、水が、客席に、映像と連動して、出てくる4D版の、チケットがやたら、売れていましたが、この映画に関しては、そんなのは、不要です。

シンプルに、アニメ版と実写版の、違いを、観て知る。
それでいいと思います。

余計な小細工は、いらないです。

もともとの原作のアニメーションが、それだけ完成されたもの、なのですから。

私は、ここが映画館ではなく。
自宅で、鑑賞していたら、号泣していた。と思います。

周囲に人がいるので、声を上げて、泣くのは我慢しましたが、ベルと野獣が踊るシーンと、ベルが、自らの強い信念のもと。お父さんを救出するため、動くシーンで、タオルのハンカチが、手放せなかったです。

この映画を、観るなら、26年前に作られた原作を知って、観て欲しいなと思います。

平成生まれ、知らないもんね。

20170422_2.jpg


映画の公開前に、アニメーション版の、MovieNEX版のブルーレイとDVDが、セットになったものを、購入。
ビデオしか持っていなかったので、買ったのですが、事前に、見せていたのは、良かったことなのかな。

もともと大人向けに作られている映画なので、お子さんと観るならば、中学生以上が、本当はいいと思います。
でも、ベルや野獣が好き。という低年齢のお子さんは、多いでしょうからアニメーション版ではなく。

実写版。だということを、お子さんに、説明して、理解を得てみせないと、ね。

Comment

 

早速ですね。
我が家はやっとモアナを見てきたところ。。。
これも連れて行けと。。。言われてます。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.04/23 20:23分 
  • [Edit]

Re: アニメーションの。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 早速ですね。
> 我が家はやっとモアナを見てきたところ。。。
> これも連れて行けと。。。言われてます。。


アナと雪の女王の、あの有名になったシーン。
から、ディズニーアニメーション。凄く良くなりましたよね。

映像の美しさは、他に類はないですね。

時間があったら、娘が学校に、行っている間に、もう一度。
観に行けたらいいなと思っています。

本篇が、始まる前の、次作公開の宣伝で、スパイダーマンと、アイアンマンが主役の映画がありました。
マーベルですよね?
予告映像を観ながら、ZERO家は、観にいくんだろうなあ。と思いながら、観ていました。*(^-^)*
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.04/23 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ