For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

浅田真央、現役引退へ ブログに「悔いはありません」/朝日新聞デジタル

浅田真央、現役引退へ ブログに「悔いはありません」/朝日新聞デジタル

私は、特に驚きは、しなかったかな。
復帰してから、結果を残せてなかったからね。引退は、妥当だと思います。

アスリートは、常に結果が求められる職業。

昨年の、全日本選手権の直後に、もう引退する。って、彼女は、半分。心に決めた?
ような気がします。

ソチ五輪が終わって、1年休養して現役続行をする。と真央さんが、宣言したことも、本人の意志だけでなく、
そこには、幾ばかの私たちファンや、マスコミに対する期待感が、真央さんには、解っていたのでしょうね。

無理して、続けてさせてしまったような思いを、持っているファンは、私だけかな。

昨夜。
引退を表明してから、真央さんの小さな頃からの、滑る姿。
バンクーバー、ソチのオリンピック。世界選手権、グランプリファイナルなど、映像がしきりにテレビで流されています。

彼女は、滑る為に、生まれてきたんだね。
こんなにも、見ている人の、心と視線を、釘付けにするスケーターは、彼女しかいないと思います。

真央さんの、オーラが、そうさせている。

2014年の、あのソチ五輪。

フリーの演技。

何度、観ても、涙が出てしまいます。
演技終了後、天を見上げて、彼女が号泣する場面。

その時の、真央さんの思いを、思うと、たまらなくなる。

"お母さん、見てる? 真央は、やったよ! "という、彼女の心の声が、聞こえてきそうで。

・・一緒に、私も、泣いてる。

21年間のスケート生活は、どんなものでしたか?
真央さんの、滑る姿に、力を貰った人たちは、沢山、いると思います。


私は、真央さんの、真剣に取り組む姿と、天真爛漫な笑顔が、大好きでした。

これからの人生。
スケート選手をしていた頃と同じように、真央さんが、自分らしく充実した日々を、送れることを、心より祈ります。
沢山の、喜びと勇気を、本当にどうもありがとう。


きっと、彼女は、「滑ること。」は、やめないと思うよ。アイス・ショーなどで、滑るんじゃないかな。
荒川さんが、仰っていた、フィギュアスケートのファンを、増やすことに、繋げたのは、間違いなく。

真央さん、貴方です。
・・本当に、お疲れさま。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ