2017_04
05
(Wed)22:12

春休みの眼科、定期視力検査。

春休み、最後の本日。

午後に、かかりつけの眼科に、視力検査に行きました。

眼鏡をかけるようになって以来。

娘は、春休み、夏休み、冬休み中に、それぞれ1回ずつ。

必ず定期の視力検査を受けています。


子供は、大人と違って、視力が安定しないので、一度。視力が落ちると、
落ちたそのままの視力の状態を、キープするのは、簡単なことじゃないんですよね。

家庭での習慣も、勿論なのですが、親が視力が悪いと、8割くらいは、子供も視力は、悪くなるようです。

今回。

両面とも、裸眼で、0.5まで落ちてた。
1年半は、0.8を、キープしてきたのになあ。

そういえば、最近。
一定の距離で、メガネをかけていても、見えづらそうにしていたので、もしや!。

とは、思っていましたが。(><)

結局、また眼鏡を作り直すことに、なりまして。

今しているメガネのフレームは、残してレンズだけ。

度の合ったもの。に換えるのか、それとも、フレームとレンズも替えるのか。
それは、今週末です。

とりあえず木金と2日間は、今かけているメガネで、我慢して貰おう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック