2012_02
29
(Wed)23:59

大雪、SBも大幅に遅れる。

DSC02473.jpg


朝、起きたら一面の銀世界。
おまけに、かなり降ってる。(><;

喜んだのは娘。ホント、ハイテンション!でした~。

スクールバスのバス停まで、お気に入りのドキンちゃんのスノトレを履き、わざわざ積もっている誰も足跡を付けていないところを歩く。

人が歩いて、平らになったところを歩くほうが、楽に決まってるのに。苦笑。

バス停からの行きも帰りもまるで、スキップするように歩き、「雪、雪、ゆき~!」と本当に嬉しそうでした。
雪が降って嬉しいのは、子供だけですねぇ。

私はというと・・。
帰りのバス停に向かうのに、歩道橋を渡らないといけないのですが、上がりは良かった。
ところが下りる時、転んで尻餅を付いたよ。

階段に雪が積もっていて、積もった雪が、人の足に踏まれて僅かな傾斜がついてるんですね。
それで滑ってしまって。

明日の朝が怖い。
きっと凍ってるよね。

写真。

DSC02475.jpg

我が家のアパートの手すり。15cmは積もりましたか。
長靴を履いてても、足がズボッと埋まるまで、かなり積もったんですね。

2月に降った大雪の時より、たぶん今回のほうが降ってると思う。
こんなに降ったの、何年ぶりでしょう。

娘と二人で小さな雪だるま、作って遊んだよ。(^=^)

朝のスクールバスは、結局40分遅れでした。雪の時は、20~40分遅れの時がほとんどです。
遅れは仕方ないけど、順延のメール、もっと早い段階で欲しい。

バスが始発を出る頃には、ある程度の遅れが出ることは解ってるだろうからね。
保護者へのメール連絡が遅すぎる。

次の全校保護者会で、これは手を上げて意見しよう。学校側に言わなきゃ、きっと変わらない。

頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

コメント

No title

かなり、積もったんですね。
関東は大変だったようですね。
SBって、スクールバスでしたか。
遅れるでしょうね。
立ち往生する車も多そうですしね。

2012/03/01 (Thu) 22:20 | HANG ZERO | 編集 | 返信

かなり遅れましたね。

> かなり、積もったんですね。
> 関東は大変だったようですね。
> SBって、スクールバスでしたか。
> 遅れるでしょうね。
> 立ち往生する車も多そうですしね。

HANG ZEROさま、こんばんは!

そうなんですよ。この時期にしては、結構、降りました。
都内というか都心はそんなに積雪はなかったようですが、同じ東京都でも、山に近い地区は、倍以上やはり積もっています。

みんな雪に慣れてませんから、バスも遅れましたねぇ。
早めに家を出ても、スクールバスそのものが遅れてるので、あまり早く出るのも、本当は意味ないんですけどね。

家を出る段階で、順延のメールがあったら、その時間を計算して、いつもの時間より遅れて家を出られる。
バス停で不用意に待つ時間を減らせる。
その順延してますメールが、配信、遅すぎ。

学校の今後の課題だと思いますね、これ。

2012/03/02 (Fri) 00:01 | chi7ta | 編集 | chi7taさん">返信

Re: いつも 読ませてもらっています

> ちーちゃん 可愛い努力家さん.元気もらえます チャレンジ通信教育をかかさずできるなんて、スペクトラム中 希望の星ですね 【年長男の子】

くま母さん、初めまして。

いつもお読み下さって誠にありがとうございます。

チャレンジは、コラショの副教材が欲しくてやってるところのほうが、大きいかも。(^^;)

娘の様子で、皆さんが元気になってくれたら、こんなに嬉しいことないですね。
ありがとうございます。v-410

今後とも宜しくお願いします。また遊びに来て下さいね。

2012/03/02 (Fri) 13:17 | chi7ta | 編集 | chi7taさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック