2017_04
02
(Sun)23:02

「モアナと伝説の海」

・・・を、家族で、観て来ました。

人によって、好みが分かれるかも知れません。

とにかく。映像が本当にキレイ。

流石のDisney!です。技術力ないと、出来ないよ。

20170402_1.jpg

今回は、吹き替え版を観たのですが、夏木マリさん。
演じるタラおばあちゃんが、亡くなって、モアナが、マウイと揉めて、暗い海に、独りぼっちに、なる。
(すみません、半分ネタバレですね。Sorry!!)

シーンから、涙腺がおかしくなりました。

モアナが自分の信念のもと。行動を起こすところから、最後まで、泣き通しでしたね。

泣きのツボにはまる。

というか、自然と涙がとめどなく流れてくるんです。


モアナは、自分がこうしたい。という強い信念と、自分の考えで、立っている。
私が憧れている、C・ディオンさんみたいに、ね。

そういう人が、私は、好きです。

自然を、壊すことしているのは、人間。今まであったものが、なくなるのは、哀しいですよね。
警鐘を鳴らしている。

意味もある映画だと思います。

モアナを演じる、シンデレラ・ガールの、屋比久知奈さんの、歌う。

歌と声に、惹かれて映画館に、足を運ばれるのでしょう。でも、本質的にあるのは、そうではないと思う。

だけど、観る人たちに、伝えたいことは、映画を制作した、Disneyは、それを目的として、制作。
していない作品だと、私は、思いました。


アナと雪の女王のように、歌だけが、一人歩き。
・・しないことを、祈ります。

それだけで、終わったらならば。
映画を作った意味がないのでは?

なかろうか。

観る方たちは、ディズニー側の思いを、どれだけ汲み取れるか。
・・じゃないかな。

コメント

来週行けたら行こうと。。。
映像がすごいらしいですね。
寝ないようにしないと。。。です。

2017/04/02 (Sun) 23:24 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 夫は、半分寝てました。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 来週行けたら行こうと。。。
> 映像がすごいらしいですね。
> 寝ないようにしないと。。。です。

そう、映像は、凄いです。
でも、そこに観るほうは、とらわれてはいけない。
と、思います。

現在の地球で起こっていること。

これって、そのもの。
・・ですよね。

そう、考えたら。観ていて、自然と言葉が出なくなっていました。

観た方、一人、一人が、考える。


それをしないと、安住の地は、消えてなくなるよ。
と、ある意味。警鐘を鳴らしている映画です。


2017/04/02 (Sun) 23:52 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック