For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

美女と野獣

昨日。

映画館で、貰ってきた予告のチラシ。


20170330_1.jpg


・・・私ひとりで、映画館に行き、観たい!!

出演者も、私の好きな俳優さんばかり。そして何より、どうしても行きたい理由。

今回のエンディングテーマ曲。
C・ディオンさん。
新曲らしいので、聴きたい!!

今、一番。私が生歌を聴きたい人。

映画館でも、しきりに予告扁が流れてましたが、エマ・ワトソンさん。
子役時代の、ハーマイオニーが、霞むほど、美しく成長しましたね。

シンデレラもそうでしたけれど、もとは、Disney アニメーション映画を、人間が演じて、実写化する。には、かなり難しいものがあると思う。アニメーション版の、良さを残していないと、公開しても、コケる可能性大だし、かといって、実写化して、ストーリー展開を変える。とかすれば、それはそれで、ファンから、苦情が出るだろうし、ね。

だから、そのリスクを持ってしても、実写化した。ということは、よぼどの自信が、ウォルトディズニー側には、あるのだと思う。

あの有名な主題歌を、アリアナ・グランデさんとジョン・レジェンドさんが、歌う楽曲が、使用されるのは、納得出来ないけれど、そのバージョンも、やはり一度は、聴いてみたい。

でも、私にとっては、C・ディオン&P・ブライソン。が、永遠だな。

今の時点では。(苦笑。)

一昨日、観たドラえもん。で、6回。続けて観たので、映画。1回無料の権利を、シネママイレージで、貰いました。
その権利で、平日に、ひとりで観に行こうかなと思っています。


夫のお下がりのアイポット化している、旧いiPhoneで、C・ディオン&P・ブライソンさんのバージョンを、ずっと聴いているけれど、聴けば、聴くほど。
声の美しさに、心囚われて、泣けてくる。

この曲を、作ったアラン・メンケンさんは、天才です。

100年に、一度の逸材だと思うよ。

彼の書いた曲の中でも、「Beauty and Beast」。は、不屈の名作だね。

Comment

 

前評判、高いようですね。
我が家も観に行く予定。。。です。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.03/31 23:29分 
  • [Edit]

Re: 書き下ろし 

HANG ZEROさま。

こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 前評判、高いようですね。
> 我が家も観に行く予定。。。です。。。

アランさんと、ティム・ライスさんで作った新しい曲も、
3曲ほどあるそうです。

スターウォーズ、ロード・オブ・ザ・リングに、それぞれ出ていた俳優さん。

ユアン・マクレガーさんと、イアン・マッケランさんが、ルミエールとコグスワース役で、
劇中で、歌も歌われているんですね。聴き逃せないかな。(^-^)

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.04/01 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ