2017_03
26
(Sun)23:05

裁縫箱

愛用していた、取っ手付きの、木製の裁縫箱。

壊れてしまって、新しいものを、ずっと探していました。

裁縫箱って、取っ手が付いて、蓋や、引き出しなどが付いたもので、木製、布製に、かかわらず。
けっこうなお値段がするんですね。

なので、持ち運びに、拘らなくてもいいかな?
と思って、楽天市場で見つけた4段の引き出しの付いた箱にしてみた。

注文が多いらしく、1週間。
待たされたけれど、糸やら、ミシン針、チャコなど、裁縫道具を、必要なものを入れてみた。

思った通り、意外といい感じ。使いやすいと思う。
私にとっては、裁縫箱は、なくてはならないものだから、納得のいくものでないと、片方の羽がないよー。

みたいな気がして、落ち着かないないんだよね。(T_T)

これでようやく。
ソーイングに、本腰がいれられる。

20170326_2.jpg

隣に、あるのは、5~7年前くらいかなあ。
確かDisney Movie Club?と、いって、ディズニーのDVDを買うと、スタンプが貰えて、それを貯める。
と、貰えたプレゼントキャンペーンがあり、その時に、貰った「眠れる森の美女」のリトグラフ、です。

コメント

こういうの愛着がわきますね。
道具だけでなく。
で、入れるための箱を買いたくなって。。。
で、また、中身がほしくなって。。。
ってなりません。。。

2017/03/27 (Mon) 20:25 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 使い易いです。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こういうの愛着がわきますね。
> 道具だけでなく。
> で、入れるための箱を買いたくなって。。。
> で、また、中身がほしくなって。。。
> ってなりません。。。


使う時に、糸が入っている引き出し、針が入っている引き出し。と、
引き出しだけ。持ってくれば、作業には、問題ないので、何故。

取っ手付きに、拘っていたのか。(><)

もっと早く。気づくべきでした。苦笑。

2017/03/27 (Mon) 22:54 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック