For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画「SING」

・・を、今日。観て来ました。

今回、観たのは、日本語の吹き替え版。

20170325_1.jpg


歌や、ミュージカルが好きな方は、とても心に来るものがあるんじゃないか。
と思います。

芸人さんの、斎藤司さん(グンター)と、声優の坂本真綾さん(ロジータ)が、皆で作った、差押られた劇場に仮設に作ったステージ。
で歌うシーンが、個人的には、一番好きです。
坂本さんの声が、心で歌っている感じで、このシーンで、何故か涙が出てました。

娘は、トレンディエンジェルの、斎藤司さんが、とても好きなので、彼が、吹き替えしているグンターが、一番なよう。

オープニングから、エンディングまで。

とてもまとまっていて、見る者を、飽きさせない工夫が随所に、施されてあって、いい映画だと思います。

歌が好きな方なら、解ると思いますが、最近。
流行った歌や、80年代のヒット曲が、歌のオーディションの時に、沢山。
出てきます。

音楽好きには、たまらないかも。

映画では、自分が関心のない映画は、ほぼ寝る夫も、今回は、最初から寝ずに、最後まで、観てました。

今回は、寝なかった。面白かったよ。と、本人の談。

ミーナ役のMISIAさん、アッシュ役の長澤まさみさん、ジョニー役の、スキマスィッチの大橋卓弥さん。
みんな、歌が真に、迫っていて、上手いんです。

映画が始まる前の、予告の時間に、この夏に公開予定の、「ミニオン大脱走」に、ちなんだグルーたちの、
ショートムービーが流れます。それだけでも、観る価値あるかも。


興味を、持たれた方は、是非。劇場に、足を運んで。


吹き替え版を、先に観ると、字幕版観たくなるね。

Comment

 

これ、子供達が見たいと。。。
面白いんですね。
連れて行かないと。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:43分 
  • [Edit]

Re: 良く出来てます。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> これ、子供達が見たいと。。。
> 面白いんですね。
> 連れて行かないと。。。

話も面白いし、展開も良く考えられていると思いますよ。
吹き替えした皆さんが、実際に、歌われているんですね。

皆さん、上手で、それだけで聴き惚れてしまいます。

吹き替え版を、先に観ると字幕版。
字幕版を先に観ると、今度は、吹き替え版を、きっと観たくなります。(笑)

吹き替えと、字幕版。では、この歌をどう表現しているのかな?
と、観ているほうを、そういう気に、させる。映画だと思いますね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.03/26 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ