For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

8bit PRINCE Symphony Concert

8bit PRINCE Symphony Concertに、娘と二人で、今日。
・・行って来ました。

20170312_1.jpg


今回は、東京交響楽団の皆さんが、ファイナルファンタジーなど、ゲーム音楽を、演奏する。
というので、普段のクラッシック演奏とは、皆さんの奏でる音が違うんじゃないか?

と思って、ぴあから、メールが来た時点で、チケットを買いました。

演奏を聴いて、楽団員の皆さんに、「普段、演奏している馴染みのあるクラッシック音楽と、今回のようなゲーム音楽を演奏する。のは、どちらが、難しいですか?」

と、聞いてみたいなと、思いました。

ゲーム音楽なんて、普段は演奏しないよね。

だから、楽団員の皆さんにとっては、とても新鮮で、楽しかったのではないかなあ。
演奏している姿を、拝見してて、それが伝わってきたもの。

観客は、ゲームおたく的な、とおぼしきお客さんのほうが、多かったですねぇ。

何せ、植松伸夫さんと、下村陽子さんの、トークショーが、開演前にあって、皆さん。
それが目的だった方、多数。

今回のこれを機に、東京交響楽団を含む、オーケストラにも、目を向けてほしいな。と純粋に、そう思いました。

今年は、東京交響楽団の皆さん。

定期公演の合間に、ドラゴンクエストとか、ゲーム音楽もやるんだね。
・・何だからしくない!?気もするけれど、皆さんが、楽しんで演奏している。なら、それでいいかな。

二部構成で、後半の中盤に、あったグランブルーファンタジー。のメインテーマから、始まって、バトルのメドレーまで。
東京交響楽団の皆さんの、音の良さや、色が良く出ていたと思う。

皆さん、お疲れさまでした。

良い演奏と、音を、ありがとうごさいます。
心が、音に、こもっているから、私が、東京交響楽団の皆さんに、惹かれる理由です。

Comment

 

最近は、ポピュラーな曲や昔の和楽器でするような音楽もされたり。。。
聞くと、団員の方は、同じ音楽とコメントされていました。
確かにな。。。と。。。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2017.03/14 00:04分 
  • [Edit]

Re: ほんと、楽しそう。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 最近は、ポピュラーな曲や昔の和楽器でするような音楽もされたり。。。
> 聞くと、団員の方は、同じ音楽とコメントされていました。
> 確かにな。。。と。。。


確かに、そう言われれば、そうだなあ。v-266

ホント、皆さん。表情が、楽しそうなんですよ。

バイオリンの方も、弓を手で真っ直ぐ立てる仕草とかして、
こういう仕草は、クラッシック弾いてらっしゃる時は、あまりみないなあ、と。

楽器が弾けるって、いいな。と思いましたね。羨ましい。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.03/14 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ