For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

「エビ中」の松野莉奈さん死去 18歳、自宅で体調急変/朝日新聞デジタル。

「エビ中」の松野莉奈さん死去 18歳、自宅で体調急変/朝日新聞デジタルより。

何年か前。

木曜日、放送の、ポケモンのエンディング曲を、歌っていたグループだよね。

私は、ファンではないけれど、哀しいと思ったのは、こうやって若い人達が、命を落とすこと。

これからの、日本の社会を、担っていく若い人達ですよ。

輝く未来、希望に、満ちあふれた思いを、持っている。
きっと、彼女も、未来に思いを馳せていただろう。

死因は、明らかにされていませんが、心臓発作、心筋梗塞、脳溢血など、突発的に、一瞬で、起こる。
病が、死因?

年齢が、若くても、起こる、ことがありますから、加齢による。というのは、基本的に、関係はないと思います。

でも、数ヶ月前から、体調のすぐれない時は、あったそうなので、予兆はあった?のかも。
だとして、病名が判っていたのか。推測しかわかりません。

何かの発作があって、その時のライブは、急遽。出演を取りやめたそうですね。
その後、一旦、回復して、仕事に復帰した、矢先の、今回のこと。

親御さんの気持ちを想うと、胸が痛みます。
親よりも、先に、子が逝く。

というのは、受容を、すぐには出来ない。受け入れがたいことだと思います。

松野莉奈さんの、冥福を、心よりお祈り致します。


Comment

こわいね。 

長寿社会の一方で、何が起こるかわからないのもまた人生だね。
安らかに、それしか言葉がみつかりません。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.02/10 16:20分 
  • [Edit]

Re: こわいね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 長寿社会の一方で、何が起こるかわからないのもまた人生だね。
> 安らかに、それしか言葉がみつかりません。


100だか、10だか何万人を、あと数年後。人口を切るって、言ってますよね。
少子高齢化社会。もう、すぐそこまで来てる。

子供を生んで、きちんと安心して、育てられる社会を、作らないと、この国には、
輝かしい未来は、ないんじゃないかな。と思う。

それぐらい、この国の少子化は、深刻。でも、深刻度に、今、命がある。

人達は気がついていない。

だから、これからは、10代~20代の人達が、会社などでは、とても重宝される。

沢山、やりたいこと。
・・あっただろうに。

若くして、死ななくてはいけない運命なんて。
神は、いない。

そうご両親は、思っているだろうな。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.02/10 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ