For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

引っ越しまで、2週間。

今日は、夫も、CDを入れたり、箱詰め作業を、やってくれた。
けど、我が家は、本当に、物が多い。

一向に、箱詰め作業が終わらない。
大小の大きさのダンボールの箱を、合わせて50~60個。

サカイさん、置いていってくれたけれど、小さいほうの箱が、足りなくなりました。(><)

明日、追加で持ってきて貰えるのですが、場合によっては、それでも足りなくなるかも。

かなり要らないものは、捨てているけど、うちは、夫婦。二人の趣味の物が、多いからねぇ。

そんな中。

娘関連の、学校の授業参観、副籍交流だったり、広報の、今年度、最後の3号目の編集会議が、あったりして、梱包作業に、100%。時間が、かけられない。というのは、けっこうきつい。

粗大ゴミの回収も、早めに申し込まないと、2月末くらいからは、春の引っ越しシースンで、いっぱいになるからね。
我が市は、回収以来は、電話、インターネット、持ち込み。

の3つの方法で、申し込みが出来るのだけど、電話、インターネットで申し込みの場合は、品目によって、処理するのに、処理券が必要なの。100円券と、500円券があります。

もう、3回も、回収。申し込んでます。

箱ばかりになった我が家。

何となく、落ち着かないぞな。
・・早く落ち着きたいというのが、本音です。

でも、しょうがない。
あと1ヶ月、引っ越しを遅らせていたら、もっと、大変なことに、なっていた。
と思うから、夫の先手必勝は、的を得ていた。と思うな。

これが、3月だったら、物件決めから始まって、引っ越し業者、物件を決めるまで。
1ヶ月では、済まなかったかも。


Comment

たのしみだね。 

もちろん、娘さんの通学できる範囲への引っ越しだと思うけど、また、新しく挑戦だね。
そんなに箱が多くなったんだー。
大変だね。
ぎっくり腰にきをつけて!
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.02/05 18:59分 
  • [Edit]

Re: たのしみだね。 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> もちろん、娘さんの通学できる範囲への引っ越しだと思うけど、また、新しく挑戦だね。
> そんなに箱が多くなったんだー。
> 大変だね。
> ぎっくり腰にきをつけて!

そうなんだよ。今日は、本棚を整理したのだけど、殆ど夫の本。
これ、捨てて良い?

と、一応。お伺いを立てて、から捨てる。のだけど、資源ゴミの日に、出す。
から、本を重ねて、紐で縛る作業だけで、疲れてしまった。v-393

やっても、やっても終わらない気がする。(苦笑)

ぎっくり腰。私なったことあるよ。(笑)
仕事中に、なっちゃって、仕事が終わったあと。
会社の近くの整形外科に、通ったことあるなあ。

そうだね、確かに、気をつけないと。
いつも心配してくれて、ありがとう!

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.02/05 21:49分 
  • [Edit]

 

引越って、ホント、大変ですね。
この時期。。。
いろんな行事も。。。
と言っても期日は来るし。。。
がんばって下さい。。。ね。。としか。。。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2017.02/05 22:26分 
  • [Edit]

Re: 息切れ気味です。(苦笑) 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 引越って、ホント、大変ですね。
> この時期。。。
> いろんな行事も。。。
> と言っても期日は来るし。。。
> がんばって下さい。。。ね。。としか。。。


まだ、2月ですから、ギリギリセーフ。
って感じかな。

3月だと、上手く事は、運ばなかったかも。


ZEROさまのところは、ボンくんも、ヒメちゃんも、大きいですよね?
手狭に、なってませんか?

うちは、1人。だけど、3人。

気苦労を、予想します。

子供の為に、親は、頑張ります。
そうですよね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.02/05 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ