For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

入国制限

トランプ大統領が、大統領令で、出したおふれ。

返って、米国内で、テロが起こる可能性を、高めただけだと思うよ。
言い方を変えれば、士気を高める為に、煽ったのよね。

彼は、何を考えているのでしょう。

大統領就任式の当日に、反対のデモが起こる。
前代未聞の事態よね。

移民があって、栄えてきた国だと、彼は、そもそも、自国のことを認識。出来ているのか。
・・じゃないから、あんな無謀なことが言えるのよね。

米国民が選んだのは、彼。
なので、貿易国は、彼に合わせるしかない。
4年の我慢。

こんなに、世界が反発しているのだから、彼の任期は、4年で終わる。
それを信じないとやってられない。

米国民の声だと思うけどね。
同時多発テロ。の記憶が、米国民にとって、消せない記憶なのでしょう。

だから、イスラムを排除する。という大統領令が、支持されているのだと思う。
でも、制限は、逆効果。

煽っているよ。




Comment

 

四年後。。。
どうなっているのでしょうね。。。
他国のことでは済まされないアメリカですね。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2017.02/02 19:44分 
  • [Edit]

Re: 何かやってくれそう。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 四年後。。。
> どうなっているのでしょうね。。。
> 他国のことでは済まされないアメリカですね。


夕方、トランプ大統領を支持する有権者。
の方のインタビューが、流されてました。

米国内は、地域によって産業が栄えているところと、そうでない。
ところが多くありますよね。
彼を支持する人達は、生活が苦しい人達が多いのです。

日本で、小池さんが都知事になったみたいに、「何かやってくれそう。変えてくれそう。」
という期待感で、選ばれた。

そんな期待感。
いつまで続くでしょう。

目を覚ます時は、くる。と信じたいですけどね。どうなのかなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.02/02 23:04分 
  • [Edit]

国連からも 

注意されてたね。
アメリカ、いってみたい国、だったのに、今のアメリカにはいきたくないな。
不自由な国になったね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.02/03 06:50分 
  • [Edit]

Re: 国連からも 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 注意されてたね。
> アメリカ、いってみたい国、だったのに、今のアメリカにはいきたくないな。
> 不自由な国になったね。

私も、憧れの国だった。
向こうの人、優しい方たち、多いと思う。
片言の英語しか話せないのに、
このピンと貴方の持っているのを、交換して下さい。

と身振り手振りを交えて、言ったら快くピントレーディングしてくれた。
2001年だったかな。フロリダ州のディズニーランドでのことだよ。

首に、ピントレーディングする為の、ストラップがあって、それにいっぱい。
ディズニーのピンを付けるの。日本のディズニーランドでも、一時。
取り入れられたけれど、パーク内で、商売する人が出て、すぐに廃止になったけれど、
向こうは、ピントレーディングが、普通に「パークで楽しむこと。」ということの1つになっていて、

言葉が、あまり話せなくても、ピンを見せれば、それだけで何となく通じる。

こういうことって、自由な国の、アメリカだからなのよね。

私の日本のディズニーランドのピンを、本当に喜んでくれた。
そのときのアメリカの人達の表情。未だに良く憶えているよ。

良さを、失わないでいて欲しいと、私は心から願う。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.02/04 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ