2017_01
29
(Sun)10:44

世界を知る。

毎週、欠かさず。

私が、現在。

録画している番組が、5つ。のうち、テレビ東京が、3つ。
1つ。テレビ朝日。フジテレビが1つ。

テレ東の、番組が、最近は、とても好きです。
日本の良さを、アピールしつつ、この国を、訪れる人を、クローズアップしよう。

という視点が良いです。

日本の良さを、認めてくれてありがとう。

毎回、泣きます。

その反対に、テレビ朝日の、「世界の村で発見!こんなところに日本人。」

では、日本人が、異国で、孤軍奮闘されている。

その国に、行ったのは、その方なりの理由。
があるから。なのだけど、まず。

日本ではなく。
海外で、生計を立てながら生活。しているだけでも凄い。

医療や保険など、日本の方が、整っているし、何より安全。
それなのに、異国の地へ。

見ていると、頑張る力を貰ったり、一緒に観ていて共感して、
泣いてしまったり。( ノД`)

色々と考えさせられる番組。
でも、為になる。

あと、最後に、フジテレビ。

ドラマだけど、好きな草彅くんのドラマじゃない。

西内まりやさん、主演のドラマ。

「突然ですが、明日。結婚します。」

私は、このドラマの原作になっている、宮園いづみ先生のコミックスが、
とても好きで。

23日に、初回が始まってから、録画しているけど、引っ越しの梱包作業で、
忙しくてまだ。

観られていない。

草彅くんと、木村くん。
のドラマは、今回。どちらも観ていないんだよね。

夫は、木村くんのドラマを、録画しているみたいだけど、医師役。
というのに、私はどうしても違和感があるんだよ。

演技力というのではなく。役柄そのものが、彼に合ってない。
同じTBSのドラマの、パイロット役のほうが、ずっと良かった。

片や草彅くん。

銭の戦争と、内容は、さほど変わらない?
ように感じる。

銭の文字が、嘘に変わっただけ。
草彅くん、好きだけど、今回のは、観たいという魅力を感じないんだよなあ。

やるにしても、もっと別の設定、役柄にチャレンジしてほしい。
と、思う。
やり慣れている設定じゃなくて、ね。

コメント

世界を知るって大切。

世界を知るのは大切。
どんな立場でも。
うちの菩提寺の住職さんも、うちの息子にいろんなものを体験させてあげるといいよ。自分の価値観も変わるから、外国に行く機会があったら、世界を見せてあげてといわれたよ。
草なぎくん、木村くん!せっかく、グループでなくなって、個人として個性出してくなら世界をめざして!外国映画にもでてほしい。自力で役を勝ち取るとか。

2017/01/30 (Mon) 00:55 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: 世界を知るって大切。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 世界を知るのは大切。
> どんな立場でも。
> うちの菩提寺の住職さんも、うちの息子にいろんなものを体験させてあげるといいよ。自分の価値観も変わるから、外国に行く機会があったら、世界を見せてあげてといわれたよ。

日本にいると、何でもあるし、とても平和を常に感じることが、出来る。
でもさ、世界中を見回すと、何て私は、幸せなんだろう、と。

自分が、恥ずかしくなるんだよね。
2002年だったかな。夫と夫の会社の人達と、一緒に、南アフリカとジンバブエに、1週間くらい。

行ったことがあって、向こうは、日本みたいに、インフラが整ってないし、
何より貧富の差が、物凄くあるのね。

ジンバブエで、観光で街中を歩いていたら、地元の人や子供たちが、「お金下さい。」と言って、
観光客に、たかってきたことがあったな。
日本だったら、あり得ないよね。

でも、貧困に喘ぐ国は、いくつもあるのよね。


> 草なぎくん、木村くん!せっかく、グループでなくなって、個人として個性出してくなら世界をめざして!外国映画にもでてほしい。自力で役を勝ち取るとか。

安住の地を、選んで出演している気がするよね。
二人とも。

これから先、ピンで、俳優としてやっていくならば、演技の幅を、広げていく。
努力を重ねないと、この先。

かなり厳しいでしょうね。

2017/01/30 (Mon) 22:35 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック