For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

トランプ次期大統領

この方。
もうすぐ、大国の長の座に、つきます。

個人的にも、生理的にも、私はこの方は、好きではありません。

まさか。本当に大統領になるなんて、誰も思ってなかったよね。

でも、米国内の人口の3~4割くらい?
彼に投票したのでしょう。そもそも、アメリカの、あの良く解らない。
投票システム。

選挙して、演説して、普通に票を集めたら、当選!!でいいのに、議会(州)の得票がどうたらこうたら。
実際には、州の得票(議会委員だっけか。)の多かったほうが、当選なのでしょう?


どちらの陣営が、アメリカ全土の州の数を、どちらが多く勝ち取ったか。が有効なんでしょ。
国民の投票は、何なのかなあ。と思ってしまうのだけど、彼を、大統領に選んだのは、まぎれもなく。

アメリカ国民の皆さん。

赤か、青色のネクタイしかしない。ブロンドの七三。太め体型、どうみても、みてくれは、危ない人にしか。
見えない人を、選んだ。

自分たちの生活を、変えて欲しい。仕事が欲しい。と考えている人達が、それだけ多いのだと思う。

多くのお金を稼ぐのは、一部の人達だけで、家があって、仕事がある。

貧困層の人の事を、きちんと考えてくれる。人がいなかったのでしょう。
そこへ、歴代の候補者とは、全く違うことをいう候補者が現れた。

希望を持って投票したんだろうな。

大統領、就任後。

大統領令。4~5。出すかもと、報道。
少なくとも、あと4年後には、彼に、勝った新しい方が、米国の大統領になっている。

ことを、強く望みます。

移民が多く、彼らを受け入れてきた。からこそ。
国が発展し、大きくなった国。

どの国にもない、自由があったんだもの。
それが米国を大きくしたのだと思うよ。


自由の国で、なくなる。
自由を捨てようと、してる。

Comment

 

まさかの当選から。。。
やっぱりそのままで。。。
この先5年後10年後。。。どうなるのか。。。
予想もつきませんね。。。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2017.01/21 01:05分 
  • [Edit]

全体的に 

あの家族みんな、いやな感じにおもえてくる。
昔のアメリカ大統領は婦人まで、ひんがあったよね。ボランティアの活動したり、さすが、アメリカって感じでしたよねー。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2017.01/21 19:54分 
  • [Edit]

Re: 一時の気の迷い 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> まさかの当選から。。。
> やっぱりそのままで。。。
> この先5年後10年後。。。どうなるのか。。。
> 予想もつきませんね。。。

一時の気の迷いで、米国民のみなさんが、選んだ。
としか、私には思えません。

TTPも、オバマケアも、歴代の大統領が、やってきたことを、
彼は、全て否定して、辞めようしている。
演説も、綺麗事しか言っていない。


以前から、生活のかかった貧しい移民の人達を、国が定めたルールに、
違反行為があったならば、強制的に、国外に出す。

と、明言していますよね。

このままだと、彼は、本当に実行しそうです。

恩情なんて、持ち合わせていないんじゃないですかね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.01/21 23:05分 
  • [Edit]

Re: 全体的に 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> あの家族みんな、いやな感じにおもえてくる。
> 昔のアメリカ大統領は婦人まで、ひんがあったよね。ボランティアの活動したり、さすが、アメリカって感じでしたよねー。


そうだよね。私も同意見。

もともと成金の人達ですからね。(><)
上品さ。とは、縁遠いのではないかな。

お金があれば、何でも実現可能。と考える思考のほうが、
彼等にとっては、勝っているのでしょう。

映像を見ていても、そんなところが透けて見える。

あの家族の誰かは、慈善活動をしている方、どなたかいたかな?
確か、いないよね?

唯一、してそうなのは、長女のイバンカさん。じゃないかな。

豪語する姿を見て、本当に心を動かされる人は、世界中にどれだけいるのでしょうね。

上品とか、高貴などのイメージとは、程遠い。
というのは、確か。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.01/21 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ