2017_01
19
(Thu)23:35

真っ白なグーフィーのぬいぐるみ。

今日、Goods買取さんから、梱包の為の段ボール箱が、届いたので、ぬいぐるみやら、マグカップやら。

詰めました。明日の午後。
クロネコヤマトさんが、集荷に来てくれる予定です。

横幅50cm、高さ30cmの大きな箱が3つ。なので、車がないと運搬はムリ。(><;)
でも、私は、車の免許証は、持ってないんだな。

で、その私が集めたグーフィーのぬいぐるみ。の中で、
娘がとても気に入って、手放さなくなったのが、これ。

汚れないように、袋に入れて保管していましたが、もうその必要はありません。

20170119_3.jpg

真っ白なグーフィーのぬいぐるみ。
これは、2001年~2002年当時。パークで売られていたものだと思う。

他に、ミッキーとミニー。は確かだけど、他に、プルートあった?かなあ。

その時に、パーク内のショップで、見て、一目惚れして購入。
短い期間しか売ってなかったもの。なので、売ると希少価値が高そう。

可愛いものに、反応するのは、さすが我が子。

もう、これだけで、希少価値の高い、ぬいぐるみバッチ。

20170119_4.jpg

2002年。東京ディズニーランドで、行われた期間限定のイベントのぬいぐるみバッチ。
背中の羽が良いらしい。

グーフィーは、ミッキーフレンズの1人だけど、他の4人に比べると、人気は落ちる。というのが、ずっと定評で。
だから、goodsそのものが、少ないの。でも、固定のファンがいて、少ないからこそ。

あれば欲しい。という人達が多いんだよね。私も、その中の一人。


お気に入りのジバニャンみたいに、素手で抱きしめていたら、白いのが、あっというまに、薄汚れるよ。

と、言ってます。笑。

余談ですが、夫に、今回。

グーフィーグッズを、売ることを、話したら、
あんなに大事にしていたのに、ママが、売る気に何故なったのか。不思議だ。

と言われた。

悪かったね。でも、本当は、私だって売りたくない。
でも、収納にも限りがあるし、何より。ずっと残しておいても、
娘には負担になるだけだもの。

今回、売却するのは、ディズニーリゾートのぬいぐるみと、
海外のディズニーストアのディズニー・ビーンズ。
という、25cmくらいの、足の裏部分に、小さなビーズが、
入ったぬいぐるみ、マグカップが、主。

WDCCとかは、まだ当分、売らないもんね。

だからこれでいいの!夫よ。

コメント

コレクションって、

綺麗にとっておくものなのだね。
わたし、集める趣味ないので。
マグカップなんかは、すぐ使うと思う。


コレクションも、大事にしてもらって、嬉しいと思うよ。
他のところで大事にされるといいね。

2017/01/20 (Fri) 08:23 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: コレクションって、

たけのこさん、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 綺麗にとっておくものなのだね。
> わたし、集める趣味ないので。
> マグカップなんかは、すぐ使うと思う。

ぬいぐるみは、汚れてしまうと、売れないの。
だから売る機会のことも考えて、コレクターのみなさんは、
汚れないように、袋に入れたり、ショーケースに入れて飾ったりして、
保管しているんだよ。

あと、マグカップとか、ワレモノは、使っていると、すぐに、
私は、誤って割ってしまう恐れがあるから。

好きなものほど、割ってしまうと、悲しいもん。😢

> コレクションも、大事にしてもらって、嬉しいと思うよ。
> 他のところで大事にされるといいね。

ほんとうだね。(^_^)
買ってくれる人が、いるといいけどなあ。

2017/01/20 (Fri) 09:27 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック