2016_12
31
(Sat)23:53

反省と抱負。

2016年も、もうすぐ終わります。

我が家は、私、以外は、そこそこ良かった年のよう。

年初めに引いたおみくじは、凶。そのおみくじ通り、健康面が、今年。私は良くなかったです。

膀胱炎にかかるし、歯肉炎にもなるし、あまり良いことがなかったなあ。

あるとしたら、あいうえの。のプログラムに参加(抽選のないあいうえのスペシャルを除いて。)出来たこと。
と、松島基地の、ブルーインパルスを観られたことかな。

あとは、オーケストラも、何度か聴きに行ったけれど、一番良かったのは、8月の東京交響楽団のみなさんの、オーケストラ・ワンダーランド。それから、東京都交響楽団の皆さんの、東京文化会館での、こどもコンサート。

凶っていうわりには、悪いことばかりじゃなかったか。(^^;)

来年は、自分の身体全体のことも、労りながら、新しいことにも、チャレンジ!したいと思っています。
ただし。自分と、家計に、余裕があれば、だけど。(><)

まず、娘は、1月13日に、10級の、漢字検定試験を受けるんです。既に申請は、済ませています。
漢字検定試験の、一番。難易度が、低い級です。

この冬休みの宿題も、この漢字検定試験の、問題でした。

私は、娘の冬用のプリーツ・ワンピースを、完成させる。のが、今の所の目標。

生地を、選んで、裁断したけれど、その生地が、なんとなく。
娘の雰囲気に合わず、先日。別の生地で、裁断し直しました。

あと、オーケストラは、来年も、何回かは、聴く予定です。

何だかんだと、いって、こうして年度が代わる瞬間を、何事もなく。迎えられるのは、本当に幸せなことですね。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック