For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

冬休みが始まって6日。

・・が経ちました。

生活リズムは、若干。乱れているかなあ。

起床時間は、だいたい朝8:00。
学校がある時は、6:50分に、起きるので、1時間のお寝坊です。

朝ご飯食べてから、私が家の中の家事をこなしている間は、本人は、学校の宿題をしたり、
録画した、ポケモンやアイカツ!。妖怪ウォッチ。を観たりしています。

そうすると、あっという間にお昼。
その日によるけれど、昼食を作ったり、コンビニのおにぎりで、軽く済ませることもあります。

先日は、そのおにぎりと何かのサラダを買いに、娘に1人で、歩いて1分のファミリーマートに、行って貰いました。
本人は、二つ返事で、「いいよ。」

いつになく、やる気だったので、任せてみることに。

結果、ちゃんと、二人分のおにぎりと、ひじきのサラダを、買ってくることが出来ました。
おにぎりの種類も、サラダの種類も、娘に、選択肢を考えさせて。

このおにぎり、このサラダ。と、指定はしませんでした。
ママの好きな、昆布がなかったから、ツナマヨ買ってきた~。

何気に、私の好みを知っているのも、娘だなあと、思います。

この年末年始は、島根は、夫が1~4日まで帰省。(戻りは4日)
私と娘は、東京のこの家に、残ります。

なので、昨年のようなおせち料理は、頼んでない。
二人だけだから頼んでも、残るだけだし。と思ってまだ、何も用意していません。

31日に、3人で、年越しそばを食べようと考えていますが、お正月は、初詣は、3人で。
したいので、5日以降になるかな。

娘と私だけ。の1~3日は、上野に行こうかなと、考えています。
でも、主要の美術館は、三が日は、休館日かも。(これから調べます。)

そんなこんなで、大きなトラブルもなく、我が家は、いつものように普通に過ごしています。
皆さんはどうですか?

Comment

うちもかわらない。 

私は朝、いつもの時間に起きて、息子も起こして朝食。
あさは宿題、勉強、そして、工作、アイロンビーズ、お手伝いの宿題をして、今日は、むすこのシャツと給食袋やランチマットに息子のアイロントライ。はじめてシャツにかけたよ。
もちろん、所々おしえたけど。なかなかうまくできたと思います。そんな一日。今日は実家にお泊まりの息子。だんなは年末に向け、早く寝ました。明日からやすみのようです。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.12/28 23:52分 
  • [Edit]

Re: うちもかわらない。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 私は朝、いつもの時間に起きて、息子も起こして朝食。
> あさは宿題、勉強、そして、工作、アイロンビーズ、お手伝いの宿題をして、今日は、むすこのシャツと給食袋やランチマットに息子のアイロントライ。はじめてシャツにかけたよ。
> もちろん、所々おしえたけど。なかなかうまくできたと思います。そんな一日。今日は実家にお泊まりの息子。だんなは年末に向け、早く寝ました。明日からやすみのようです。

うちも、夫は、明日から休み。

アイロン!
娘も、学校の授業でやっているらしい。でも、うちでは、怖くてやらせてなかったの。

今度、やらせてみるよ。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/29 23:10分 
  • [Edit]

 

いつもありがとうございます。
朝方、新潟から帰宅しました。
今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2016.12/31 15:38分 
  • [Edit]

Re: こちらこそ。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> いつもありがとうございます。
> 朝方、新潟から帰宅しました。
> 今年も一年、お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> それでは、よいお年をお迎えください。


・・新潟。
関西から、移動。いくら子供の為とはいえ、大変ですよね。

ZEROパパさんは、体調のほうは大丈夫ですか?

こちらのほうこそ、感謝致します。
いつも、温かいコメントを本当にどうもありがとうございます。

本当にお世話になりました。
来年も、こんな私ですが、よろしくお願いします。

ZEROさまも、良いお年を。v-457

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/31 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ