2016_12
27
(Tue)23:19

追記、SMAP×SMAPについて。

本人たちの言葉で、不祥事が起こる度に、その都度。

説明をしてきた彼等だから、本人たちによる、解散理由が語られない。というのは、とても残念だったけれど。

でもね。

最後の歌唱で、中居くんが見せた、あの手の仕草に。
私は、それだけで、彼らの言わんとすることが、伝わってきた。

録画している方は、もう一度。冷静になって、無心で観て。
・・あれが全て、だと思う。

木村くんも、名残惜しそうに、歌い終わったあと、暫くその場に、立っていたけれど、
本当は、経緯を彼は、説明したかったんだと思う。

私も、SMAPの解散については、決まってから、いくつかここで、本題に上げましたが、
今でも5人。の絆は、消えていない。そう信じているよ。

確かに、木村くんは、飯島マネージャーが、独立する際。最初は、他の4人と同調していたから、
裏切り行為だったと言われても致し方ないと、私も思います。

でも、そうさせるには、木村くんにも、理由があったのではないでしょうか。
他の4人は、その理由を木村くんから、聞いたのかな。

森くんが、自分の意思で、脱退してからは、人一倍、彼は、メンバー間の絆を、大切に思っていたよ。
映像で流れるメンバーと触れ合う場面で、それを感じ取れてたもの。

ジャニーさんが、説得にあたったというけれど、本人たちが、やりたくない。といえば、それは致し方ない。

・・それだけ。彼等にとって、飯島さんは、心を許し、誰よりも信頼をしている方だったのだと思います。
副社長が、飯島さんを、一喝した場面を、5人は、目の当たりにしてるのでしょう。


心が傷付く。以前にどんな気持ちで、その光景を彼らは、見ていたのか。
全ては、ここから。

・・ではないか。と、私は思っています。
この時の、5人の気持ちを、考えると、いたたまれなくなる。ショックは、相当、大きかったのではないでしょうか。

だからこそ、否があるとしたら。
・・やっぱり。事務所だと思うよ。

無言の圧力、目に見えない、それもさりげない形で、かけてるよ?
ですよね。


これで、SMAPという冠が、なくなった訳だから、それには、もう頼れない。
今後。芸能界でやっていくには、自分の実力だけで、やっていく事になった。

結果を出せないと、厳しくなるよ。
来年、1年が正念場だろうなあ。

今のところ、心配なさそうなのは、中居くんだけじゃないかな。

おせっかいかも知れないけれど、そんな余計な心配を、してしまうよな。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック