2016_12
26
(Mon)22:46

SMAP×SMAP最終回

・・観ながら、これを書いています。

涙しか出て来ません。
本当に大好きだったグループです。

彼らが、芸能活動して、発信する活動や、言葉ひとつ、ひとつに、嘘や体裁がないこと。

彼等の言葉で、常にカメラに向かって話していた姿。

落ち込んだりした時、彼等の番組や、歌を聴き、前に進む勇気を貰ったよ。

私にとっては、あたりまえにそこに、いる5人だった。
私は森くんがいる時代は、良く知らないからなあ。でも、森くんが、辞める直前の、ビストロは、観た。

・・これが本当に、彼等の本音なのだろうか。
絶対、みんな。本当は、心の奥底では、グループを続けたい。と思っている。

でも、他に。きっと、1人では、どうしようもない理由があるんじゃないかな。
今となっては、それを知ったところで、どうにかなる訳ではないけれど。

・・沢山の勇気をありがとう。

私からは、今は、これしか言えません。

コメント

さいごに

一言ほしかったなー、と思う。本音聞けなかったと思う。
わだかまり、解けたのかな?
恨んだり、腹をたてたままでいてほしくない。そう思います。

2016/12/26 (Mon) 23:37 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: さいごに

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 一言ほしかったなー、と思う。本音聞けなかったと思う。
> わだかまり、解けたのかな?
> 恨んだり、腹をたてたままでいてほしくない。そう思います。

きっと、それをするのをメンバーが、嫌がったんじゃ?ないかな。と思います。
木村くんと中居くんは、他の3人と、少し意見は違ったかもしれないけど。

事実。あの最後の、世界に~の場面で、二人は、言葉を発する代わりに、
態度で表していたね。中居くんは、歌唱中の手を上げて、指を動かした仕草。

木村くんは、歌唱が終わったあと。90秒間頭を下げたあと、4人が立ち去る際、最後に、彼がまだ数秒間。
その場にじっとしてた。

それだけで、私には、何となく。
彼等の言わんとすることは、伝わってきたかな。

でも、確かに。
メンバー間の溝が、あらわになる前までは、彼らは、自分たちの言葉で、説明してきたから、
ファンに、理由を説明してほしい。

というのは、あるよね。

2016/12/27 (Tue) 22:05 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック