For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

SMAPのベスト盤。

・・amazonで、予約していたのが、昨日の発売日、当日に届いた。

今、i-pod代わりに使っている夫のお下がりのiPhoneに、CDを入れています。

50曲のリストを見ると、本当に名曲ばかりだね。

彼等がどれだけ国民的なアイドルだったのか。とても良く解る。

20161221_1.jpg

テイクザットとか、バックストリート・ボーイズとか、海外のアイドルのCDは、持っていても、SMAPのは、一枚も、持っていなかったんです。

持つ必要がないほど、彼等の歌は、それだけ世間に、浸透してたもの。

世界にひとつだけの花♪は、誰でも即興で歌える。

だけど。

もう5人で、歌う姿は観られないかも知れない。そう思ったら、買わずにはいられませんでした。

これで終わりではなく、私も。

次の新しい曲がある。と、そう信じているよ。
きっとね。

Comment

いいかたちで終わってほしいね 

こういうのは、大抵、ベストに新曲もいれるんだけど。
そんな気になれなかったんだろうね
皆、人生をかけすぎたから、こんな風にバラバラになったんだよね、きっと。
SMAP×SMAP、タモリさんの回よかったよね
なんな、わだかまりが、すこしとけたような、柔らかい感じしなかった?
でも、もう皆大人だし。紅白も、出ないまたいだけど、いつか、おたがいを許しあってほしいな。
ただ、アイドルにも、ある程度、引き際を用意してあげなきゃとも思う。無理させ過ぎた結果なのかな、って、思えました。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.12/23 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

解散。。。なんですもんね。
しかし、凄い数が売れているようですね。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2016.12/23 22:03分 
  • [Edit]

Re: いいかたちで終わってほしいね 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こういうのは、大抵、ベストに新曲もいれるんだけど。
> そんな気になれなかったんだろうね
> 皆、人生をかけすぎたから、こんな風にバラバラになったんだよね、きっと。
> SMAP×SMAP、タモリさんの回よかったよね
> なんな、わだかまりが、すこしとけたような、柔らかい感じしなかった?
> でも、もう皆大人だし。紅白も、出ないまたいだけど、いつか、おたがいを許しあってほしいな。
> ただ、アイドルにも、ある程度、引き際を用意してあげなきゃとも思う。無理させ過ぎた結果なのかな、って、思えました。

私もタモリさんの回、観たよ。
5人にとって、お父さん的な存在なんだと思う。

紅白についての、SMAPの先ほどコメントが出ていましたが、
本当は、出たい気持ちは、持っていて、グループとしても、存続させたい。

という気持ちは、絶対。心のどこかに、メンバーそれぞれが持っているんじゃないかな。
でも、絶大な信頼を寄せていた、Iマネージャーさんが、辞職されたことで、彼らは、
保っていた心の糸が、ぷっつり切れてしまった。
のではないかと。Iマネージャーさんが、事務所から独立する。といった時に、当初は、5人。
彼女についていく。話でまとまっていて。でも、それを事務所が、許さなかった。

だから、木村くんが1人残る。と言い出して・・。

独立を許してあげていたら、SMAPは、続いていたよ、たぶん。
一番、悪い。というなら、やっばり事務所なんじゃないかと思う。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/23 22:52分 
  • [Edit]

Re: もう聴けないですから。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 解散。。。なんですもんね。
> しかし、凄い数が売れているようですね。

もう、歌う姿は、見られませんからね。

ならば、音源として、残しておきたい。と思う。
人が多いのだと思います。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/23 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ