For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

・・を、早速。娘と一緒に、観てきました。

初日に観ないと気がすまない娘ですから。

席は、2日前に、東宝の劇場のHPで予約。
ムビチケなど、持っているなら当日受付より、
行く前に、リザーブしておくと、混乱しなくて済みます。

20161217_1.jpg

今回は、アニメと実写の融合。

設定が、無理かある気がしましたねぇ、私は。
でも、子供たちには、そんなの関係ねぇ。(小島よしお風)じゃありませんが、気にならないのでしょう。
面白かった〜!と言っていましたから。w( ̄o ̄)w

それなら、全編実写にするか、全編アニメーションか。のほうが、ずっと良かったと思う。
中途半端な印象です。次回は、100%。アニメーションに戻して欲しいですね。

多くのアニメーションの、有名キャラクターは、永遠の小学生であったり、アンドロイドであったり、幼稚園児であったり。するのですから、世界観を守り大切にして欲しいと思います。
それが長く愛されるコツ。

ポケモンも、今期は、サトシは旅をしなくなった設定だし、絵柄も以前とは、少し変わった感じ。
ポケモンGOの影響ですかね。
娘は、そんなことないみたいだけど、私は、TV放送を観ていても、面白いと感じなくなりました。

前のほうが、断然、良かった。サトシが、学校!
あんなに旅が好きだったサトシが、定位置にいる。ということそのものが、おかしいでしょう。
それなら、マスターになる様を、見せて欲しいな。
なった後。新シリーズを作れば、良いことでしょ。

すみません、話。逸れました。

今回の映画のパンフレットには、キング・クリームソーダさんが歌う、映画オープニングバージョンのゲラゲラポーの歌のCDが、付いてます。

20161217_3.jpg

そして、昨年はコマさん。今年は、ジバニャンです。
ポップコーンバケット。

20161217_2.jpg

900円かな。
見た目の可愛さで、思わず購入しちゃうヒト、多数。(笑)

ストーリー展開をだけを、期待するならば、大人は正直。
観なくてもいいかも。と思うけれど、必然的に、親は、一緒に観ないといけなくなるのは、致し方ないね。

Comment

NoTitle 

我が家も観たいそうですが。。。
スターウォーズに強引に導いている最中です。。。
  • posted by なし 
  • URL 
  • 2016.12/18 01:12分 
  • [Edit]

Re: うちは、これからです。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 我が家も観たいそうですが。。。
> スターウォーズに強引に導いている最中です。。。

ローグワン。
いつもの、オープニングの、「遠い銀河系のかなた・・」が、ないんだそうですね、今回は。(><)

3D版がやたらと混んでいて、(私が利用している東宝の映画館では。)
普通上映の字幕、吹き替え版のほうは、空いてますね。

夫も、3D版を狙っているようですが、上映回数が少なく、
それも小さなスクリーンでやっているので、あっというまに、席が埋まります。
ほとぼり冷めたころのほうが、いいかも。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/18 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ