2016_12
14
(Wed)23:35

僕と彼女と彼女の生きる道

今、フジテレビで、SMAPグラフィティーの枠で、メンバーが主演したドラマの再放送をやっています。

僕と彼女と彼女の生きる道

草彅くんは、とても演技派だな。と、思わずにはいられない作品。
草彅くんの主演ドラマでは、この作品が、私は一番好きです。

木村くんも、上手いけれど、こういう心の内。を繊細に、表現しなければいけない役柄を演じる。
という力は、絶対。
草彅くんのほうが、上だと思うな。

このドラマが地上波で、放送当時。
娘がお腹にいて、妊娠8ヶ月。

放送日は、毎回。お腹にいる娘と一緒に、観ていました。

バックに流れる切ない叙情的なメロディーが、草薙くんの演技している場面に、さりげなく流れている。
・・のが、また良いんですよね。

ひとりの父親として、どう娘と向き合っていく、のか。親として、どうあるべきなのか。
子供に、愛情を示すのには、どうしたらいいのか。

家族の形は、それぞれあって、例え離れ暮らしていても、君の、親なのだから、ね。

最後は、そういって締めくくられる。

このドラマ。
日々、仕事に没頭していて、ろくに自身のお子さんと、向き合えていない父親さんたちは、是非。
観たほうがいいと思う。

私は、毎回。涙なくしては、観られなくて、手には、ハンドタオルをかかしませんでした。

今日の親子二人で、動物園に行って、うっかり「ペンキぬりたて。」と、あるベンチと知らずに、座ってしまう。

さあ、帰ろう。と立ったら、お互い、背中とお尻が、ペンキだらけ。
二人で大笑いして、凛ちゃんが、離してしまった風船が空を飛んでいく。

「心が温かくなっていくのを感じた。」と、徹朗が心の中で、言う言葉。

ほんとに、何気ないことなのだけど、こういうたわいもないことに、幸せはあるのだ。と、改めて気が付かせてくれる。
ドラマです。

仕事至上主義の日本。
走っている途中で、ふと。立ち止まって、考えてみる。
・・してみても、いいんじゃない?

そうしなくちゃいけないのかも。

何だか、こう、書いていると、ますますSMAP解散は、残念で、哀しいなと思いますね。(><)


コメント

昔見ました。

くさなぎくんにあってるドラマでしたよね。
女の子が人気になったような記憶がある。
彼はいつも、役にとけこんでますよねー。
いつか、SMAPの共演があればなー。
木村くんについては、SMAP卒業で、もっと、渋い大人の役者になってほしいと期待してます。
私は、ごろうちゃんのドラマが好きですね。味があって。
皆、来年はどんな活躍するんでしょうね。

2016/12/17 (Sat) 17:45 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: 昔見ました。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> くさなぎくんにあってるドラマでしたよね。
> 女の子が人気になったような記憶がある。
> 彼はいつも、役にとけこんでますよねー。
> いつか、SMAPの共演があればなー。
> 木村くんについては、SMAP卒業で、もっと、渋い大人の役者になってほしいと期待してます。
> 私は、ごろうちゃんのドラマが好きですね。味があって。
> 皆、来年はどんな活躍するんでしょうね。

子役の美山加恋ちゃん。この春、高校を卒業して、大学生になって、
女優業と学業を両立しているみたい。

草彅くんが主演で、北川景子さんがヒロインを演じていた「独身貴族」に、
道だか、橋ですれ違う女子高校役で、ちらっと出ていたよ。

木村くんは、医療ドラマだよね、TBS。

みんなしばらくは、ジャニーズ事務所。
辞めないみたいだけど、将来的には、離れるのだろうなあ。
・・そんな気がするよ。

2016/12/17 (Sat) 22:06 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック