2016_12
06
(Tue)22:39

X'mas Tree

昨年は、妖怪ウォッチの、アドペント・カレンダーのオーナメント。
を、吊したけれど、今年は、またDisney。

オーナメントを、新しいものを、2つ。購入しました。

ただ、今回のグーフィーは、落とすと壊しそう?だったので、一昨年、買ったグーフィーのものに、変更。

もう一つは、ファインディング・ドリーの、オーナメント。
こちらは、吊しています。後ほど、昼間の明るい時に、撮って載せます。

20161206_1.jpg


このミッキーフェイスのポール・ツリー。
我が家の、毎年の風物詩です。

娘が生まれる数年前に、私が、アメリカのDisneyStoreのオンライン・ショップで、購入したもの。
長くお世話になったけれど、そろそろ。

緑豊かな、生木か、フェイクのTreeもいいかな。と思っています。

このポール・ツリーより、20cmくらい。大きいのが、我が家の天井の高さから、いっても、ちょうどいいかな。
だけど、クリスマスツリーって、生木もフェイクでも、意外とお値段、張るんだよね。

・・悩みどころです。

コメント

NoTitle

かわいいツリーですね。
こういうの海外はホント、おしゃれですよね。
先日、購入したツリー。。。
いつ組立てようかな。。。
クリスマスおわりそう。。

2016/12/06 (Tue) 23:53 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: NoTitle

HANG ZEROさま、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> かわいいツリーですね。
> こういうの海外はホント、おしゃれですよね。
> 先日、購入したツリー。。。
> いつ組立てようかな。。。
> クリスマスおわりそう。。

さすがに、そろそろ飽きてきました。(苦笑)
街中で、素敵な飾りのツリーとか、見ると、欲しくなりますね。v-480

2016/12/07 (Wed) 09:38 | みかん | 編集 | 返信

NoTitle

うちのは、ライトが光るだけ。
シンプルなやつ。

みかんさん、娘さんと手作りで飾ってもかわいいね。海外ではnewyearまでかざるとこあるよね

2016/12/07 (Wed) 23:57 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: 確かにそうだなあ。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> うちのは、ライトが光るだけ。
> シンプルなやつ。
>
> みかんさん、娘さんと手作りで飾ってもかわいいね。海外ではnewyearまでかざるとこあるよね

そう言われると確かにそうだね。v-405

アメリカとかヨーロッパって、日本のように、門松飾って、神社にお詣りして。
というお正月の風習がないからね。

だから、新年が来たら、ツリーは終わりだよ。っていう感じかな。

そういう意味では、日本は季節毎の移り変わりがあって、風習を、大事にする。
国なのだなと、思いますね。

2016/12/08 (Thu) 22:38 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック