For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

高尾山

・・本日、登ってきました。

娘の学校の同級生と、親。元担任の先生と一緒です。

今、ちょうど見頃か、もう少し後くらいの、色づきかな。
でも、今年は、冷え込みが弱いので、色鮮やかさが、あまりない印象です。

年々、この傾向が強まっている気がします。ようは、暖かいってこと。
より、鮮やかになるには、適度に雨が降って、冷え込まないと、色づかないのよ。

20161203_2f.jpg


途中まで、リフトで移動。ケーブルカーは、混んでいるので。

2007年に、ミシュランガイドで、三ツ星を獲得してから、本当に人が増えましたね。
それまでは、地元住民の憩いの場所だったのに、ある日。突然、人が増えた感じ。

週末になると、電車内は、朝から。行く人いっぱい。(゚д゚)

たぶん、9割は、都心から来る人達や、日本に観光に来た外国人の方々。
残り1割が地元住民だと思う。

活性化するのは、とても良いことだけど、自然環境を荒らすような、行為は、しないで欲しいな。
ゴミは、捨てないで持ち帰ろうよ。

今日は、富士山は、雲に被って見えませんでした。

20161203_6t.jpg

すみません、娘の頭が写っています。

薬王院などで、お参りをしたあと、山頂まで行き、少し降ったスポットで、みんなでお弁当を食べて、帰ってきました。

より山に来た。という体感をしたい。ということでしたら、稲荷山コースがお勧めです。

ちゃんと登ったのは、久し振りだったので、疲れましたけれど、娘は、みんなと一緒で、とても楽しそう。
いつも、ゲーム機ばっかりだもの。たまには、身体を動かさなきゃ。

企画してくれた、ママ友達に、本当に感謝! です。

Comment

晴れてよかったね。 

やっぱり、晴れてなくっちゃね。
もちろん自然の厳しさも学ぶことは大切だけど、晴れて方が楽しいよね。
充実した様子、よかったです。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2016.12/04 00:24分 
  • [Edit]

Re: 晴れてよかったね。 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> やっぱり、晴れてなくっちゃね。
> もちろん自然の厳しさも学ぶことは大切だけど、晴れて方が楽しいよね。
> 充実した様子、よかったです。


うん、お天気。v-278

朝は、遅くても9時には、行ってないと、
山頂でお弁当を広げられないのよ。v-292

電車のラッシュアワー並みに、人が多過ぎで…。
初日の出を、拝む時期から、始まって、今や一年中。
混んでいる山に、なった感。

適度に、人がいた頃が、懐かしいです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.12/04 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ