2016_11
28
(Mon)23:54

新しいスマートフォン

私が、使用していたDisney Mobile on Softbankが、今月末で、なくなるんですね。

なので、新しいスマートフォンに、昨日。変えました。

サービスは、終了しても、電話は使えるのですが、今までのドメイン名。
disney.ne.jpは、使えなくなる可能性大。

まだ、docomoには、Disney Mobileがありますが、私は、docomoは、あまり好きではないので、
Softbankで、Disney STYLEに、カスタマイズ出来るスマホを購入。

月額500円。かかりますが、1年間は、この500円が無料です。

壁紙も、天気予報、カレンダー、着メロも、Disney Mobileを使っていた時と、遜色は、今のところありません。

今回の機種は、今まで使っていたシャープのもので、AQUOS Xx3。
一回り大きくなったので、今まで使っていた開閉式のスマホケースが、小さくて使えません。

スマホケースのプレゼントキャンペーンを、やっているようなのですが、
20日後に、ソフトバンクから送られてくる、応募メールに、必要事項を記入して、送ると貰えるらしい。

それまでは、心配なので、ハードカバーを、ソフトバンクのオンラインショップで、注文しました。

その時の状況に、応じて、ハードカバーと、スマホケースを、使い分ける予定です。

20161128_1.jpg

最近は、個人情報保護法とかで、以前は、電話帳の移行などは、やってくれたのに、今は、それも個人でやって下さい。
ということで、ショップ側は、してくれないんです。

専用の移行機器があれば、簡単に出来るのでしょうけれど、私は、手打ちで入れましたよ。(><)

余談ですが、本当は、1週間待って、12月16日。
公開のスターウォーズのスピンオフ映画。「ローグ・ワン」の公開に合わせて、
Softbankから発売になる、スターウォーズ仕様のスマートフォンと、どちらにするか。

少し迷ったんです。でも、Disneyには、拘りがあるし。(^^;)

暗黒面を現す黒と、明彩面を現す白の二つの色があって、待ち受けの壁紙も、
ダースベイダー、ルーク・スカイウォーカー。

格好いいんです。スターウォーズ好きには、たまらないかも。
これは、Softbankにしか、今のところないから、欲しい人は、欲しいんじゃないかな。
確か、予約制の販売です。

Softbank
詳細はここから。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック